日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
オットのお弁当*おばけウインナー

e0140171_832027.jpg

今日もお弁当。

季節感のないオットにハロウィンだよ、と
静かに知らせるためウインナーをおばけに。


 こういうのいいから・・・

と帰宅したオットに静かに言われると思われる。

もしくは、全く気付かない、ということも
オットならば充分にあり得る。




一口カツ、おばけウインナー、ほうれん草の胡麻和え、にんじんグラッセ、
ひじきいり卵焼き、トマト、ブロッコリー、海苔弁当。




e0140171_8515499.jpg

適当に作ったおばけウインナー。

おばけというよりもペンギン?笑
もっとうらめしそうに手が前に出ていたらよかった。
来年はもっと上手に作ろうと、まじめに反省中。





by midori0524 | 2011-10-31 08:48 | お弁当 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/16340276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanakumakuma at 2011-10-31 09:21
midoriさん、本当にかわいい…(笑)。
おばけウインナーを想像し、おっきなウインナー?と思ったわたしは
それを今反省してます… … かわいくない…。
Commented by LocoMoco at 2011-10-31 09:25 x
かわいいペンギン!と思ったら違った(笑)。目元を邪悪な感じにするにはどうしたらいいんだろ。かりにパパさんに却下されたとしても、こんな遊び心ができるmidoriさんがかわいいです。

そでにしてもお弁当箱大活躍ですね!
木の香りがごはんに移って、きっと美味しいはず。私も欲しくなってしまいました。(お弁当作る機会少ないけど...^^;;)
Commented by hako at 2011-10-31 11:23 x
midoriさん、こんにちは♪
お化けウィンナー可愛すぎます!!
ご主人のその後の反応も楽しみだったりします(笑)
我が家はお弁当がないから、、、今晩のおかずに仲間入りさせようかな~と真剣に思ってしまいましたっ☆
Commented by midori0524 at 2011-10-31 18:01
●hanakumakumaさん

こんばんは。
なんだか微妙ですが。笑
おおきなウインナー!!それもおもしろい。
Commented by midori0524 at 2011-10-31 18:05
●locomokoさん

こんばんは。
邪悪な目・・・難しいね。笑
かわいいおばけでもいいんだけど。
うん、あのお弁当箱使いやすくていいよー。
ちっちゃいのも欲しい!!
Commented by midori0524 at 2011-10-31 18:06
●hakoさん

こんばんは。
もうちょっと上手にできたら良かったけど。笑
夜ごはんに登場かな。
我が家は別のおばけが登場です!
<< 夜ごはん*ハロウィンおばけハッ... 星の場所とモノの場所 >>