日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
写真を撮る

e0140171_1042983.jpg

  ミドリちゃんちに写真を撮りに行ってもいい?

と友人がカメラを持って遊びにきました。

というわけで、昨日は一日楽しいカメラの時間。


e0140171_1045388.jpg

どのお皿を使おうかな。


e0140171_10465085.jpg

このケーキにはこのお皿。
ちょっとこっちの向きにすると・・・かわいい!




e0140171_10475322.jpg

ゆっくりじっくり何度でも。


e0140171_105055.jpg

かわいい、を見つけ出すのはとても楽しい。





e0140171_10505085.jpg

e0140171_10522153.jpg

e0140171_10511691.jpg

e0140171_1052161.jpg

e0140171_10514010.jpg

e0140171_1052527.jpg

e0140171_10531464.jpg

e0140171_10535088.jpg

旗をたてたり
キャンドルを灯したり
キャンドルの色を取り替えたり
向きを変えたり
下から撮ったり上から撮ったり
近くから撮ったり遠くから撮ったり
ホワイトバランスを変えたり


同じケーキが全ての写真で違う表情を見せてくれる。
楽しいねえ。



e0140171_105735100.jpg

もちろん、娘も大人しくしている訳はなく。
彼女のスタイリングはピラミッドみたいなケーキの後ろにスノードームを並べて。





e0140171_1059355.jpg

私は写真を撮ることも好きだけれど
写真を撮っている人がとても好き。

写真にはその人が見つめている世界が写り込む。

美しい世界に触れた瞬間のときめきを内側から外側へ。

今を楽しんでいる幸せな空気を纏ったその姿を
私はなによりも愛おしく感じシャッターを押す。

誰かの喜びが自分の喜びに変わる瞬間。












by midori0524 | 2011-10-30 11:06 | お気に入り | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/16317862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 星の場所とモノの場所 洋梨のサングリア >>