日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
洋梨のサングリア

e0140171_2335563.jpg

楽しい時間のお供はサングリア。



e0140171_236299.jpg

飲みかけの赤ワインとおいしそうな洋梨。
この組み合わせをみて作らずにいられないのはサングリア。
ちょうどお友達が遊びにきてくれるというので
昨日の夜に仕込んでおきました。



e0140171_23102927.jpg

バナナをいれるとおいしくなるというけれど
洋梨のこっくりとした風味もよく合うと思う。

洋梨、リンゴ、オレンジ、レモン、シナモン、クローブ、蜂蜜。

全ての香りと味わいの輪郭がゆっくり溶け込んでひとつの新しい味わいに。



もう少ししたら苺のサングリアを。
白ワインのサングリアもいいなあ。


ひとりで飲むよりもお友達と一緒に飲みたいお酒。

誰かがくる日に、また作ろう。
大好きな人の笑顔を思いながら、また作ろう。







by midori0524 | 2011-10-29 23:16 | おやつと飲み物 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/16297512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 写真を撮る オットのお弁当*オムライス弁当 >>