人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New Moon

New Moon _e0140171_18375541.jpg


日付の変わった明け方、蠍座で新月を迎える。


   ● ● ●



昨日、今私たちが迎えている大きな流れの話を聞いた。

欧米の金融業界でも市場予測に使われている
コルマン博士のマヤ暦の中にある大きなサイクル。

9つのサイクルが存在していて
第1サイクルは164億年前からはじまり
第2サイクルは8億4000万年前から。

各サイクルは時間が経過するごとに短くなってゆくのだけれど
それは時間がスパイラルに進んでいるため。

そして、最後の第9サイクルが
2011年3月9日から2011年10月28日。
28日は日本時間だと29日。

震災の直前から今週の金曜日までが
人類の進化プロセスの最終段階で
様々なことが一気に加速し意識の進化が完成してゆく。


・・・えっ?今週の金曜日??
そう、金曜日なんですって。笑


とはいえ、金曜日にぽん!と何かが変わるのではなく
いろんな揺り戻しがまだまだ続くのだけれど
後から振り返ってみるとこの時期が
ターニングポイントになるのを実感するはずだと。




そして、来年の12月21日までが大切な調整時間。

そこからが本格的なスタートで
この変化の波に乗れる人
乗れない人で大きく二極化していく。


大事なテーマのひとつは、エネルギー問題への目覚め。
もうひとつは、個の変容とワンネス意識の目覚め。


星の動きや様々なものともリンクしていて
自分自身が感じていたこととも重なり
とても納得がいった気がする。

難しい話や細かい話はできないけれどいくつかのポイントを。




今ひとりひとりの変容のタイミングにきている。

変容というのは姿カタチが変わるような大きな変化なのだけれど
それは全く違う自分に生まれ変わることではない。

もともと自分の中にあるものに気付きそれを使って
自分の出来ることが増えていった結果の大きな変化。

特に環境や他人との関係性を通して自分自身が磨かれてゆくときなので
今、人間関係や環境の問題にぶつかっている人も多いと思う。
でも、大丈夫。
今はお試し期間。
いろいろ動いて、試していくうちに
心から一緒に物事を楽しめる人たちと
やがてより深い関係を築いていくようになるための過渡期だから。






あと、今までは権力者やトップに立つ人がいて
その下にいる人たちはひとりひとりの力や才能を押し込めていた。

そして、それが楽でもあり、成長期にある世界ではそれでよかった一面もある。
自分がぼんやりしていても誰かがどうにかしてくれる。
そのかわり、ちょっと嫌なことがあっても我慢しよう。
でも、そんな考え方はおしまい。

これからは一つの物差しで偉いとか立派だとか測るのではなく
自分の役割にひとりひとりが目覚めて
互いにそれを認め合うようになってゆく。

そのために、必要なのは個の成熟。


自分が自分らしくいられる
  ↓
自分を尊重できる
  ↓
相手も尊重できる


という流れが生まれて、
個人でいる心地よさが集団でいるときにも感じ合えるようになる。
個を押し殺すことなく
みんなで手を取り合っていけるようになるから。








この期間、いままで抑圧されていたエネルギーが吹き出し統合されていくという。

なので、天変地異や反乱はもちろんのこと
個人的な事件や体調不良なども起きやすい。

自分の中の負の感情も出てきやすいだろう。

でも、それは決して悪いことではなく
これから迎える新しい時代に向けて必要なことで
目を背けずに、それをきちんと見つめることが大事。

それを乗り越えたあとに
本当の変容がまっている。

一番よくないのは、今までのやり方にしがみつくこと。
思い癖や不要なものは手放す時が本当にやってきている。



これからまだ天災、政治、経済の変動がいろいろ起こるけれど
意識のシフトチェンジができていれば
不安なことにではなく、大切なことに目を向けられる。

だから、大丈夫。


私も最近なんだかとても楽になったというか
物事が鮮明になった気がする。

今までよりもずっとずっと明確に
必要なこと不要なことが感じられるようになったから。
嘘や偽りはすぐに分かる。
必要なのは源に愛があることだけだ。

それだけで新しい波に乗っていけるはず。





蠍座のテーマも変容。

きっと明日の新月も大事なプロセスのひとつ。

たくさんのひとに美しい気付きがありますように。





*おまけ*

各星座の全ての度数に対してもそれぞれ意味があって
それをサビアンシンボルというのだけれど
ちょっと詩的なことばがついている。

で、28日のホロスコープ。
Ascという場所のサビアンシンボルはこれ。

  広大な海にとりかこまれた小さな島で  
  人々が密接なつながりを保ちながら生きている。

これって、日本!?





●●● New Moon in Scorpius - 27 Dec. 2011 04:55 ●●●








by midori0524 | 2011-10-26 10:45 | 星と月
<< 夜ごはん オットのお弁当 >>