日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お誕生日プレゼント

e0140171_942403.jpg

今朝の娘の朝ごはん。
・・・・!?



e0140171_944011.jpg

ピンポーン。
仕事帰りの友人が娘にお誕生日プレゼントを持ってきてくれた。

ずっしりと重い四角い箱。


e0140171_9453894.jpg

玄関先で箱を開いた娘の膝に
ごろんごろんと転がってきたのは
メロン!!!!!


きゃーーー!
これはうれしい!笑


   メロン大好きだってみんなに言っておいてよかった。
   言ってなかったらメロンもらえないし
   嫌いなものをもらっちゃうかもしれないもんね。


ですって。笑


e0140171_9493441.jpg

というわけで、目が覚めた娘は早速キッチンで
メロンをざくっと半分に切って
丸くくりぬいて、そのままメロンの器で至福の朝ごはん。

半分ぜーんぷ食べちゃったよ。笑





さて、娘が今年のお誕生日に欲しいと言ったものは
いろいろあったのだけれど毎日毎日考えて結局これに。


e0140171_9555042.jpg

おばあちゃんにはこれを。



e0140171_1003692.jpg

ぱちんぱちんと文字が打ててお手紙が作れるレターパッド
顔が打てるDXタイプもあるのだけれど娘はこっちのデザインがいいのだそう。



e0140171_102183.jpg

そして、 人生ゲーム


e0140171_1043687.jpg

リカちゃんのサーティーワンショップ
ずっと欲しいと言っていた娘。
でも、お友達のおうちでいつも遊ばせてもらっているうちに
どうしても欲しくなってしまったんですって。



e0140171_1075117.jpg

特に銀行員になって、お金を扱うのがとっても楽しいのだとか。笑
でも、これで大きな単位のお金の計算がなんだか上手に。
今までは、50+50=100 は分かっているのに
50000+50000=100000 はピンと来なかったのが
あっという間に人生に必要なお給料の支払いやお買い物の計算が
出来るようになりました。笑




お誕生日の次は早くもクリスマス。
サンタさんには大きな黒板をお願いするのだとか。
えーーーーー!?笑






by midori0524 | 2011-10-23 10:19 | 子供 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/16118351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< おやすみなさい パーティーあれこれ*お誕生日 >>