日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
パーティーあれこれ*お誕生日

e0140171_2391277.jpg

ちょっとパーティーっぽいものも用意して。



娘のお誕生日当日。
マンションでお友達と遊んでいることが多い金曜日。

パーティーとまではいかないけれど
いつものみんなでおやつ代わりのバースデーケーキを
おめでとうの言葉と一緒に食べられたらいいな
ということで仲良しのお友達に我が家に集まってもらいました。



e0140171_2316299.jpg

e0140171_2316348.jpg

パーティーといえばこれ。
女の子にはティアラ、男の子にはクラウン。
シールを貼ってオリジナルのティアラが作れます。



e0140171_23181960.jpg

娘が、自分のお誕生日だからみんなの違うティアラがいいなー、というので
娘の分だけシールを追加してあげました。

でも、ちょうどプレゼントで手作りのかわいいティアラをもらったので
娘はうれしそうにそれを頭に。よかったね。


e0140171_23201047.jpg

ケーキの前にみんなでぺたぺた。
パーティーのときに手作りタイムがあると
子供たちの心がちょっと落ち着いていいものです。




e0140171_23213014.jpg

ハッピーバースデイのミニバルーンとクラッカーも忘れずに。



e0140171_23215967.jpg

私が風船を膨らましている間に娘はなにか一生懸命に作っています。
なにかと思ったら、クラッカーの色を決めるあみだくじ。
なるほど、楽しいかもね。




e0140171_2324165.jpg

e0140171_2324485.jpg

こちらは大人セット。
同じ胃袋を持つマンションのお友達ママに

  乾杯しようよ〜〜

と声をかけて。笑




e0140171_23262712.jpg

手間隙はかけられなかったけれど
それでもみんな楽しそうに過ごしているのを
見つめているのはとても幸せな時間。


みんな集まってくれてありがとう。



おめでとう、といわれるよりも
ありがとう、と言えることの大切さが分かるのはいつかな。





パーティーのちょこっとかわいい食べ物の話は来週のLBLEで!







by midori0524 | 2011-10-22 23:31 | 子供 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/16100271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uzura at 2011-10-23 00:30 x
ちょっと遅くなりましたが
ゆあちゃんお誕生日おめでとうございます。
七歳の後ろ姿はお姉さんですね。
「七歳」記事にうるっとしてしまいました。

それから遅くなりましたが
夏休みの鳥羽の情報などとっても役立ちました。
私もとっても楽しい旅行になりましたよ。
ありがとうございました。
Commented by midori0524 at 2011-10-23 06:42
●uzuraさん

おはようございます。
お祝いのことば、ありがとうございます。
そうですね、すっかり大きくなりました。
夏の旅行、楽しめたようでよかったです!
いい場所でしたねー。
Commented at 2012-07-05 08:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori0524 at 2012-07-07 12:50
●mさん

お返事遅くなってごめんなさい。
ここに載ってるのはプラザで買いました。
ちょこっとそれらしいものを揃えるだけでも賑やかになりますよね。
楽しいお誕生日のお祝いができますように!
Commented at 2012-07-10 07:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori0524 at 2012-07-10 09:19
●mさん

どういたしまして!
<< お誕生日プレゼント La・Terreうさちゃんケー... >>