日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
La・Terreうさちゃんケーキと古川商店クリームパン*お誕生日

e0140171_8571989.jpg

お誕生日のケーキはかわいいうさちゃんケーキ。


よく行くLa・Terreのうさちゃんケーキは
何度かお友達への手みやげに持っていったことがあって
その度に「今度のお誕生日はこれにして!」と言われていたもの。

ドーム状のショートケーキにダックワーズのお耳。
目やお鼻はチョコレート。

自分でも作れそうだなーと思いつつも
当日はいろいろと予定があるので
そこは無理をせずにお店にオーダーを。

もうひとつチョコレートベースのくまちゃんもあります。
こちらもかわいい。






e0140171_965460.jpg

他にもいろいろとお買い物をしながら
ふと目に飛び込んできたのが
おいしそうなふんわりとしろいもの。

その正体は奥能登の古川商店というパン屋さんの
冷やしクリームパンでした。


e0140171_9144479.jpg

種類も魅惑的で、珠洲塩(胡麻クリームに珠洲の塩)、豆乳クリーム、
能登栗クリーム、さつまいもクリームなどなど。

お家に帰って、お誕生日の支度をしながら能登栗クリームをさっそくパクリ!

ふんわりうすーい皮にたっぷりのクリーム。
丁寧につぶした能登栗と合わせたホイップクリームの
程よい甘さがとてもおいしい!

口の中で溶けるように入ってゆくので食べ過ぎに注意です。笑




by midori0524 | 2011-10-22 08:58 | おやつと飲み物 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/16093053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< パーティーあれこれ*お誕生日 部屋を飾る*お誕生日 >>