日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
部屋を飾る*お誕生日

e0140171_22481361.jpg

娘を見送った後、最初に向かったのは工房花屋さんの本店。
お花をメインに扱っているお店。


枝ものが枯れてしまったので新しいものが欲しかったのと
いつもよりも多めにお花を飾りたくて。

お誕生日だからね。



枝ものはドウダンツツジと決めていたのだけれど
お花はバラかなあと思いつつもなんとなく心が決まらず。
もうちょっと柔らかい雰囲気のものがいいかな、と。




e0140171_22524258.jpg

うろうろうろうろ悩んでいたら
ドリップしたてのコーヒーをごちそうしていただいて
しばしクールダウン。

私は結構、優柔不断。
ぐるぐるぐるぐるいろんなイメージが
出てきてしまってなかなか決められない。


結局、ドウダンツツジ、トルコキキョウ、コスモス、カサブランカ、ユーカリを
手に入れてえっちらおっちら帰宅。




e0140171_2314421.jpg

コスモスは7つの大きさカタチの異なる「一週間の花器」へ。


e0140171_2323296.jpg

可憐なお花を飾るとお花畑に風が流れているみたいに感じる。





e0140171_2332055.jpg

白いお花たちとユーカリはホーローのピッチャーへ。
カサブランカの豊な香りとともに華やかな雰囲気。





e0140171_23514100.jpg

今年は久しぶりに数字のバルーンも。「7!」




e0140171_2385755.jpg

ハッピーバースデーのバナーとカラフルなフラッグも。

フラッグは手漉きの紙でできているPeople Treeのもの。
色味もすごくかわいい。






e0140171_23103840.jpg

さて、出来上がり。
賑やかで楽しそう。


次はケーキを買いにいきましょう。







by midori0524 | 2011-10-21 23:11 | 子供 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/16078217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ショコラ713 at 2011-10-22 04:56 x
一日遅れになりましたが
ゆあちゃん、お誕生日おめでとうございます。
みどりさんおめでとうございます。

みどりさんと同じ時期に子育てを楽しめ、
そして沢山のことを学ばせてもらい感謝です。
今しかないこのときを。
楽しみながら、感謝しながら過ごしてゆきたいと
私も思いました。

「一週間の花器」はツェツェのものですか?
以前に「四月の花器」で飾られたものもすごくすてきでしたが、
この大きさの違うものもすてきです。

沢山のお花に囲まれ、
賑やかな雰囲気の中で過ごされたお誕生日はいかがでしたか?
6歳にさよならして、7歳にはじめましてして。
また1つ成長されたのでしょうね。
Commented by サトー at 2011-10-22 09:06 x

midoriさんおはようございます。

お部屋がとても楽しそう!
お部屋に入った途端に眉間がぱっとひらきそうな感じです♪

お花がある部屋っていいですよね。
2週間前にあまりの安さに産直で購入したオリエンタルがとってもいい香りで
朝に焚くお香もしばらくの間お休みしていました。
あまりの豪華さに「ウチには似合わないね~」と旦那と話していたんですが
あの香りには本当に癒されました。

わたしもトルコ大好きなんですが、トルコの香りを嗅ぐと
ジンギスカンを思い出すのはわたしだけでしょうか。。。?

Commented by ゆんく at 2011-10-22 11:18 x
ゆあちゃんおめでとう
midoriちゃん楽しそう(笑)
Commented by mikiko1974 at 2011-10-22 20:59 x
7歳、おめでとうございます!
飾りつけも素敵です☆
私がよく見てもらってる四柱推命の先生が同じお誕生日です!
その先生曰く、21日生まれの人は「神の子」なんだそうです。
ちなみに、うちの娘も他の月ですが、21日生まれです☆
素敵な一年になりますように。
Commented by midori0524 at 2011-10-22 22:26
●ショコラさん

お久しぶりです!
お祝いのことばありがとう。
今でもショコラさんのまんまるのお腹の写真が思い出されます。
7年てあっという間なんだね。
そう、これはツェツェのもの。
何も飾らなくてもすてきなの!
Commented by midori0524 at 2011-10-22 22:28
●サトーさん

こんばんは。
そう、賑やかな部屋になっています。笑
昨日来たお友達が、何度もいい香りがするっていっていて
かわいいなーって思いました。
ジンギスカン!?笑
面白い!!
Commented by midori0524 at 2011-10-22 22:29
●ゆんく

ありがとう!
そうなのよー。笑
Commented by midori0524 at 2011-10-22 22:29
●mikikoさん

ありがとうございます。
そして、神の子だなんて。
うれしい〜。笑
神の子の母と名乗ります!笑
Commented by lucykaren2008 at 2011-10-23 01:10

お誕生日おめでとう!
イギリスのおばちゃんとルーシーも、遠い空の下からお誕生日を祝ってます。
Commented by midori0524 at 2011-10-23 06:43
● lucykarenさん

ありがとう!
ゆあに伝えたらすごくうれしそうだった!!!
<< La・Terreうさちゃんケー... オットのお弁当 >>