日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おはよう

e0140171_622344.jpg

風の音で目覚める朝。





昨日は代々木上原のiriで、中学校時代の友人たちと時間を過ごす。

先日の同窓会で再会した友人が個人的に会いたい!と思った人を何人か集めてくれたのだけれど
偶然にも映像ディレクターや映画監督や演劇作家など似たようなことを
生業にしている面白い人たちが集まった。
あ、そこに主婦の私。笑


中学時代の友人てなんにも飾ることがなく話せるのがいい。
目を閉じて声を聞いているとあの頃となにも変わらない。

そして、同窓会のときにも思ったけれど
その人の大好きな部分はあの頃見つめていたものと同じ。
卒業してから23年間、みんないろんなことを経験して
きっと何かを見つける旅をしてきたのだと思うけれど
あの頃から内側に持っている自分らしさを磨き続けてきただけなのだと思う。

人生って新しいものを得ること身につけることはデコレーションに過ぎなくて
本質は最初から持っているものに気付いて、それを美しくしてゆくものなのだろう。

まさに青い鳥。


そして、この年齢になってそれを知っている
強さとやさしさを沢山の笑顔の奥に感じた夜。







by midori0524 | 2011-10-15 06:27 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/15931158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by R at 2011-10-15 15:19 x
こんにちは。
楽しい時間ですね、みんな、それぞれの人生を大切に生きている。
そのことをきちんと感じる、気付けるって大切なことですよね。

私の今って子供の頃から何もかわっていないわ。

midori0524さんのところにくると、
優しさがいっぱいで気持ちがスッキリします。

Commented by midori0524 at 2011-10-16 09:33
●Rさん

こんにちは。
そう、なにをしているかよりも
どんな想いを抱いて生きているかが
とても大事ですよね。
私もかわってないとおもう。笑
変わりませんよね。
今日はわんちゃんたちも気持ちよくお散歩できるかな。
楽しい日曜日を。
<< 南青山まめ 夜ごはん >>