日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大人になったら、着たい服*LOVE BODY LOVE EARTH

e0140171_2237506.jpg

衣替え、終わりました。
 

以前、半分くらい処分したワンピースもまだまだあって
その中から、好きだけど似合わなくなったものは
もう手元に残すのは辞めようと思ったら
再びかなりの枚数を手放すことができました。

似合えば着たいものでまだきれいだったので誰かに譲れるのもよかった。

やっぱり35歳と38歳って全然違うのだよな、としみじみ。笑


他のアイテムもしかり。



e0140171_22491644.jpg

オフホワイトベージュのカーディガンも最近着ることが少なくなったアイテム。
なんとなくベーシックな感じがして着なくてもそのままになっていたけれど
本当にタンスの肥やしになっていました。



その中でも10年選手も結構あって
そういうものはやっぱりシンプルでベーシックなデザインのもので
まだまだ着られそうなのはうれしい。


そして、本屋さんでとても参考になる本をみつけました。

  ☆「大人になったら、着たい服」


今週のLBLEはそんな大人のおしゃれの話です。




 



  *大人になったら、着たい服*
  http://slowlife.lble.jp/article/16912773.html

  *今月のプレゼント*
  カナダ産メープルシロップと有元葉子さんのレシピブックです。
  http://editors.lble.jp/article/16892005.html



  *twitter*
  http://twitter.com/lble_staff






 










by midori0524 | 2011-10-11 23:44 | LBLE | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/15851766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marukyoro at 2011-10-12 00:17 x
ベージュ…私も去年から全然着なくなりました。真っ白が好きになったのは年齢のせいだったのか~!
Commented by midori0524 at 2011-10-12 08:08
●まるきょろ

おはよう。
まるきょろはネイビー+ベージュが似合いそうだよ。
Commented by joie25 at 2011-10-13 07:39
midoriさん。
私も年女なのですが、この秋、着るものにすごく悩んでいます。
リネン等のベージュ系、好きだったけど確かにぼやける感じ。
そして肌の色もあると思うけど、
濃い目のグレーも顔色が冴えない気がします。
デザインももちろん、質感、サイズ感、色の微妙なトーン、若い頃より慎重に選ばないといけないと感じてたところです。
midoriさんのおしゃれの話題、たのしいです☆
この本、探してみてみようと思います。
Commented by midori0524 at 2011-10-13 08:08
●joie25さん

おはようございます。
ナチュラルテイストの服って流行ったから
みんな結構持ってますよね。
でも、あの路線のままいくのは結構危険!
濃いグレーも分かります。
合わせ方にもよりますがライトグレーの方がいいですね。
似合わないものがでてきた分、似合うものもあると思います。
いつまでもおしゃれは楽しんでいきたいですね。
Commented by macco at 2011-10-13 18:23 x
ズバリ!な話題。
この夏辺りから、今までの洋服を着ると浮いているような気がしてならなかったんです。
だから、リセットの意味で衣替えでは思い切りました。
・・・でも、まだ何を着ていいのかわからない・迷ってます。
早速、この本を手に取ってみます。
Commented by midori0524 at 2011-10-13 21:07
●maccoさん

こんばんは。
みんなお年頃〜。笑
この本、いいですよ。
似合うもの、好きなものはそれぞれだけれど
ヒントがいっぱいあると思います!
<< Full Moon 夜ごはん >>