日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
交換こ

e0140171_9575396.jpg

朝ごはんにみかんのマフィンを食べる。

昨日、同じマンションのお友達に
夜ごはんのきのこのマリネのお裾分けを持っていったら
彼女も作ったマフィンを渡そうと思っていた、と笑顔と共に交換こ。

ちょっとしたちいさなものでも
贈り物には相手を想う気持ちが添えられている。

同じタイミングで同じように
ふと思い出してくれたのだなあと思うと
なんだかとてもうれしくなる。


ありがとう。
とってもおいしかった!



e0140171_1012935.jpg

包みもメモもかわいかったー。









さて、早いもので10月。
楽しい週末を。





by midori0524 | 2011-10-01 10:01 | 朝ごはんとお昼ごはん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/15672070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marino at 2011-10-01 11:56 x
midoriさんこんにちは。
お返事ありがとうございます。
わたしは茨城県寄りの千葉県です。
そう遠くないところにホットスポットがあります。
まわりでも震災後に避難された方もいるそうです。

みかんマフィンおいしそう。
私もこの間1歳九ヶ月の娘と
メープルきなこ蒸しパンを作りました。
一緒に台所にたてる日常が、幸せです。
ゆあちゃんも早くからお手伝いされていましたね。
うちもお料理楽しんでくれるといいな。
Commented at 2011-10-01 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori0524 at 2011-10-01 22:27
●marinoさん

こんばんは。
なるほど、気になるエリアではありますね。
みかんマフィンおいしかったです。
いつもやさしい味のお菓子を届けてくれるの。
お料理もお掃除も子供は大好きですよね。
手伝ってくれる方が時間も手間もかかるのだけれど
沢山一緒にやってみてください!
後で大きな花が開きます。
Commented by midori0524 at 2011-10-01 22:33
●鍵コメ Yさん

こんばんは。
あくまでも私の個人的な意見ですが
洗濯物は大丈夫だと思いますよ。
産地はあまりにも検査や基準が整っていないので
出来るだけ西のお野菜がきちんと検査されたものを選んでいます。
あと、牛乳は結構要注意かな、と思っています。
おむつですが、大丈夫だと思いつつも
私は室内に干しちゃうと思う。笑
それで特に問題ないのであれば。
次の世代、その次の世代に繋がることなので
出来ることはしておいていいと思いますよ。
苦にならない程度に!
Commented by LocoMoco at 2011-10-02 07:56 x
オサレなケーキ屋さんのオサレなおやつでなくとも、こうしてmidoriさんのステキ視線&感性で切り取られた「普段着のおやつ」は、なんだか格上げされたみたいでとても嬉しかったです!

マリネ、今度レシピお願いします!:)
Commented by midori0524 at 2011-10-02 16:17
●LocoMocoさん

こんにちは!
こういうおやつが一番おいしいよね。
特別なケーキもいいけれどなんだか食べ終わると疲れちゃう。
作った人が頭に浮かぶのもおいしさの秘密だったりね。
マリネ、簡単すぎて、、、笑
また、明日!
<< 夜ごはん 夜ごはん >>