人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Ful Moon
Ful Moon_e0140171_0243199.jpg

もうすぐ満ちる月。


  りんりんりんりんりん


月明かりの中に響く透明な虫の声が心地よくて目を閉じると
心の中までその音と月明かりが広がってゆくみたい。

明日の満月は魚座で起こる。


岡本翔子さんの本を開いてみたら
魚座の満月に起こりやすいこと、気をつけることとして

・物事や人間関係を曖昧にしない
・意志が弱く状況に流されやすいところを改める
・自己陶酔をやめる
・「だれかのために」という発想をやめる
・お金にルーズなところを改善する

ということが書かれていた。

すると、それに重なるような内容のメールが届いた。




誰かのために何かをすることはとてもいいこと。
でも、それを拠り所にしたり
そうすることで自分の価値を確かめるのは
あまりよくないことだと思う。

絶対的な価値観で自分をみられるように。

何かと比較して相対的に自分のありかたを見つめていると
大事なものを見逃してしまうよ。








○○○ Full Moon in Pisces -September 12. 2011 18:27 ○○○







by midori0524 | 2011-09-12 00:34 | 星と月
<< お月見ごはん こどもの映画 >>