日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ときめく子供服*Bijoux&Bee

e0140171_2150449.jpg

今日は子供服の展示会へ。

e0140171_2244940.jpg

受付を済ませて会場に入ると、きゃー!という声と
ほぅーーっというため息が同時に出そうなかわいい世界。


e0140171_2273377.jpg

どのブースもシックな色使いとシンプルなデザインの中に
子供の瞳みたいなきらきらしたものがちりばめられていて
大人でもときめくようなセンスのいいもので溢れている。

話を聞いたら元々はパリではじまったバイヤーやプレス向けの展示会とのこと。
納得。


e0140171_2222183.jpg

子供服だけでなく、雑貨やマタニティやインテリア関連のものもあったり
国内外様々なブランドがぎっしり。
フランス人のデザイナーが上海で展開している
日本ではまだ店舗のないブランドとかもかわいかったなあ。



e0140171_22262342.jpg

さて、今回この展示会に声をかけてくれたのは
Bijoux&Beeのデザイナーのリカちゃん。
主人の大学時代からのお友達です。

Bijoux&Beeはベビー服と小物のブランドで
ディテールまでこだわったデザインと
オーガニックな素材にこだわったクオリティの高さが魅力的。

というか、単純にかわいい!のです。


e0140171_22473542.jpg

Bijoux&Beeのブースはどこかな。。。ときょろきょろしていたら
いた!
Bijoux&Beeのマスコット的な存在、アンティーク木馬のホワイト君。



e0140171_2249286.jpg

小さなスペースにもこだわりがたっぷりと詰まっていて
娘もいろいろなものを見つけては、かわいい、かわいい、って。


e0140171_22511637.jpg

展示会なので次々とバイヤーの方やプレスの方がやってきて
質問や商談がはじまるのだけれど
さらりと英語で対応をしたりとリカちゃんの格好いいこと!

同世代で子供を二人持ちながらこれだけの仕事を動かしているのって
大変さはもちろんだけれど、そこから得られるものって本当に宝物だろうなと思う。






e0140171_22574726.jpg

Bijoux&Beeは娘にはもう小さいのだけれど
お友達の赤ちゃんや出産祝いにぴったりなので
HPを覗いてはにんまりしています。

よかったら、見てください。
かわいいです。


☆Bijoux&Bee(white-chapel)HP http://white-chapel.net/

☆white君がつぶやく(!?)ツイッター https://twitter.com/#!/bijouxandbee





e0140171_23101921.jpg

あー、それにしても子供服ってかわいい。
デザインとかは出来ないけれど、子供服のお店とかしたくなっちゃった。(単純!笑)



伊勢志摩旅行メモ。
まだ途中なのだけれど、明日からは九州へ。
行ってきます!




by midori0524 | 2011-08-23 23:11 | 子供 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/15320385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lucykaren2008 at 2011-08-24 05:30
おお!
なんと可愛らしい~。
ヨーロッパ調のお洋服なのかな?
可愛すぎて心臓バクバクだね。

九州旅行、どうか楽しんできてね♪
Commented by midori0524 at 2011-08-24 05:34
おはよう!
いろいろだよー。100近いブランドが入ってたよ。
どれもセンスが良くて、、、うっとり。
うん、今から出発。
いってきます!
Commented by pour-vous38 at 2011-08-24 23:05
あ~可愛い♪
展示会はワクワクしますね。

それに・・・仕事外のだとさらに楽しそう♪
Commented by creation_bkk at 2011-08-25 00:20
わぁ~、Playtimeに行かれたのですね!
わたしも実はこの夏(7月初めに)
パリのPlaytimeにお邪魔しました。
たぶん東京でも同じブースが多く出店されていると思いますが、
カワイイお洋服や雑貨、アクセサリーなど、いい刺激を
たくさんもらってきました。
パリの会場ではキッズアトリエなどもあって、
カワイイちびっ子がたくさん来ていましたョ☆

今日からは九州に行かれているのですね*
よいご旅行となりますよう☆



Commented at 2011-08-25 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saho at 2011-08-26 10:36 x
midoriさん、こんにちは!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
Bijoux&Beeさんのロンパースとスタイを先日、友人の出産お祝いに贈ったばかりで、
midoriさんのブログを見て改めて可愛いなぁと♪
このブースも本当にかわいすぎます!
子供服って本当に可愛いですよね。
atsuyo et akikoとかSOFT GALLERYとか本当に可愛い子供服ブランドも増えてて、
私も単純ですがお店したい!とか思ってしまいます(笑)
今、私の周りはベビーブームなのでこれから何を贈ろうかなぁと考えるのが楽しいです。
可愛い、連発ですみません!

九州旅行、素敵な旅になりますように!!
Commented by midori0524 at 2011-08-27 12:14
○ pour-vous38さん

こんにちは。
展示会ってお仕事だと結構殺伐としてますものね。笑
子供服だし、やわらかい雰囲気でたのしかったです。
Commented by midori0524 at 2011-08-27 12:15
○ creation_bkkさん

こんにちは。
ここのお洋服を見ながらカラエピのこと考えていました!
パリの展示会にも行かれたんですね。
いいなー。
やっぱり子供服ってかわいいですね。
夢がある!
Commented by midori0524 at 2011-08-27 12:17
○Kさん!

お久しぶりです。
ご連絡ありがとうございます。
日本の夏、楽しめたようでよかったです。
新しいブログへも遊びにいきます。
わー、楽しみだな。
Commented by midori0524 at 2011-08-27 12:19
○sahoさん

こんにちは。
Bijoux&Bee、かわいいですよね。
赤ちゃん、子供だからこその世界って
本当にいいなあと感じます。
かわいい、そのひとことにどっぷり浸かってしあわせ。笑
九州旅行も楽しかったです!
<< ただいま スイミング >>