日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
もう、家に帰ろう2

e0140171_7541059.jpg

「もう、家に帰ろう2」

大好きな写真集の続編。

前作は藤代冥砂さんと田辺あゆみさんの
3年間に渡る結婚生活を写真と文章で綴っていたけれど
今回の作品は、あゆみさんの妊娠、長男 龍之介君の誕生と成長、
そして、それを中心に流れてゆく日常が切り取られている。


共に生き​ていくこと。
命を紡いでゆくこと。

その中にある絶対的なしあわせと切なさ。

​写し出された風景が当たり前であるほどに
そこに添えられた言葉​がシンプルであるほどにぐっとなる。



e0140171_7542934.jpg

「見つめ合うことの喜びは母​から教わるのだろう。」










        
        ☆もう、家に帰ろう2







by midori0524 | 2011-08-12 07:55 | 本&映画&アート | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/15264893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ショコラ at 2011-08-13 20:13 x
これ、みてみたいと思っていました。
前作からすてきな写真集だとお話くださいましたよね。
写真もだけど、一緒に綴られた言葉も読んでみたいです。
Commented by midori0524 at 2011-08-13 22:12
●ショコラさん

うん、前作は見たかな。
ぜひぜひ手にしてみて!
Commented by webkuan at 2011-08-15 13:47
前作持ってます☆
なんだかちょうどこちらもリアルタイムな感じで見たい。
1の時に思ったけど、普通の写真な感じなのに、不思議な写真集ですよね。
Commented by midori0524 at 2011-08-15 20:13
●空さん

1〜2年後にきゅんとして!
<< 夏の庭 内側を見つめる_シンプルリスト... >>