日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ひとやすみ

e0140171_1171494.jpg

久しぶりに予定のない一日。

朝一番にベランダに水を流して
透明な夏の空気を部屋中に招き入れる。



e0140171_11202560.jpg

  遅日江山麗 
  春風花草香 
  泥融飛燕子 
  沙暖睡鴛鴦

娘の読んでい​る漢詩が全く読めない私。笑
というか、読む気が全く起きない​・・・。



e0140171_11232064.jpg

お勉強が終わったら、二人でペディキュアを塗る。

  どれにしようかな。
  ママ、お揃いにしようよ。
  全部の爪のいろが違ったら変だよね?


e0140171_11282860.jpg

選んだのはターコイズ。
これから旅行へ行くことが多いからバカンスっぽくていいね。


e0140171_1448180.jpg

小さい娘の足の爪はとっても小さくて
あっという間に出来上がる。

大人のペディキュアとは全く違うものみたいで
それがなんだかとてもかわいい。


e0140171_1132520.jpg

私も出来上がり。




今週から、実家、伊勢志摩への旅行、福岡阿蘇への旅行と
賑やかな日々が続くけれど
足元のターコイズを見つめる度に
のんびりとした今日の空気を思い出すのかもしれない。




by midori0524 | 2011-08-09 11:53 | 子供 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/15250560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by サトー at 2011-08-09 14:57 x
こんにちは。

写真からクリアな空気が伝わってきて
PCの画面に向かって思わず深呼吸をしてしまいました!笑

伊勢といい阿蘇といい、パワーをフル充電できそうですね。
気をつけて楽しい時間をすごしてください♪

Commented by uzura at 2011-08-09 18:21 x
わー、いよいよ出発ですね。
私達も明日から福岡です!
未定ですが阿蘇も考えています。
なぜなら娘はパン君(チンパンジー)に会いたいと言っているからです(笑)

その後、伊勢志摩へ♩
どこかでお会いできると良いのにな〜。

見つけたときは絶対お声かけますね。

それにしても難しい漢字を習うんですね。

Commented by midori0524 at 2011-08-09 22:24
●サトーさん

こんばんは。
お水を撒くとそれだけで涼しく透明になりますね。
じゃぶーーーん!って気持ちがいい。
そうそう、両方ともパワースポット!
チャージしてきます。笑
Commented by midori0524 at 2011-08-09 22:26
●uzuraさん

こんばんは。
わー、順番が逆だけれど伊勢志摩で重なるかも!!!
ぜひぜひ、声をかけてくださいませ。
漢詩は読むのが優先みたいだけど
ちびっこは覚えちゃうみたいですね。
楽しい夏休みを!!!
<< 夜ごはん 夜ごはん >>