人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ひとやすみ

ひとやすみ_e0140171_1171494.jpg

久しぶりに予定のない一日。

朝一番にベランダに水を流して
透明な夏の空気を部屋中に招き入れる。



ひとやすみ_e0140171_11202560.jpg

  遅日江山麗 
  春風花草香 
  泥融飛燕子 
  沙暖睡鴛鴦

娘の読んでい​る漢詩が全く読めない私。笑
というか、読む気が全く起きない​・・・。



ひとやすみ_e0140171_11232064.jpg

お勉強が終わったら、二人でペディキュアを塗る。

  どれにしようかな。
  ママ、お揃いにしようよ。
  全部の爪のいろが違ったら変だよね?


ひとやすみ_e0140171_11282860.jpg

選んだのはターコイズ。
これから旅行へ行くことが多いからバカンスっぽくていいね。


ひとやすみ_e0140171_1448180.jpg

小さい娘の足の爪はとっても小さくて
あっという間に出来上がる。

大人のペディキュアとは全く違うものみたいで
それがなんだかとてもかわいい。


ひとやすみ_e0140171_1132520.jpg

私も出来上がり。




今週から、実家、伊勢志摩への旅行、福岡阿蘇への旅行と
賑やかな日々が続くけれど
足元のターコイズを見つめる度に
のんびりとした今日の空気を思い出すのかもしれない。




by midori0524 | 2011-08-09 11:53 | 子供
<< 夜ごはん 夜ごはん >>