日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ギフト

e0140171_2011835.jpg

突然の土砂降りがおさまった夕暮れ。

ハワイから帰国したマンションのお友達が
おみやげを持ってきてくれて
玄関先にでてみたら空に大きな虹。

よく見ると復虹もうっすらと。


  この虹の下に青い海が広がっていたら最高だよね。

まだハワイの風景の中に心が残っているお友達が
連れてきたプレゼントみたいだなあ、なんて思ったり。








by midori0524 | 2011-08-03 20:07 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/15220648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anuenue at 2011-08-03 22:22 x
はじめまして。いつも見させてもらっています。
素敵な写真ですね。
数年前までハワイに住んでいたのですが
ハワイは本当に大きな虹が出ることが多く、
よく立ち止まってはボーっと見上げていました。
虹に慣れっこな地元の人には笑われましたけど。笑
ハワイは人も自然もとてもフレンドリーなので
ホントにお友達にくっついて来ちゃったのかもしれないですね。
ハワイを思い出してあったかい気持ちになりました。
Commented by midori0524 at 2011-08-03 22:51
● anuenueさん

はじめまして。
ハワイで暮らしていた、って聞くだけで
トリップしちゃいそうです。
お友達が旅にでるまえに「虹を見たかい?」って言う本を
渡したこともあって、本当に連れてきてくれたのかも。
虹っていつでも幸せな気持ちにさせてくれますね。
Commented by *locomoco* at 2011-08-04 08:47 x
コメントでは「はじめまして!」
どんよりとした雲の手前にうっすら出ていた虹でしたけど、キレイに撮影されてる!「復虹」というコトバがあるって知りませんでした。なんか希望に満ちていて素敵。

「虹を見たかい?」を読ませていただいてからは、虹は自然現象であると同時に、何かメッセージ性のあるシンボルにも感じて、いっそう好きになりました。今回の旅でも虹が見れたので嬉しかったよー。

また虹を連れてきます!




Commented by nao-lee at 2011-08-04 11:46
こんにちは〜
青い海が広がっていなくてもステキです。
そう言えば・・・滋賀も虹がよく見れるらしいです。
琵琶湖があるからでしょうか・・・
虹を見れるといい事があるような気がします。
Commented by midori0524 at 2011-08-04 23:35
●locomocoさん

こんばんは。
虹のプレゼントありがとう!
虹も風も鳥も蝶々も、全てにサインが
潜んでいるような気がします。
また虹つれてきて!
Commented by midori0524 at 2011-08-04 23:36
●nao-leeさん

こんばんは。
滋賀も虹が多いのですか?
知らなかった!
虹は幸せの象徴だっていいますものね。
日々、空をふと見上げるゆとりがあることが
幸せを運ぶのかなって思います。
<< 夜ごはん 我が家のラクチンごはん*LOV... >>