日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こどもの帽子

e0140171_18515122.jpg

ここのところずーっとずーっと探していたのは
こどもの麦わら帽子。



e0140171_1853791.jpg

欲しかったのは特別変わったデザインのものではなくて
ごくごく普通のラフィアのかぎ針編みのもの。

でも、これが子供のものではなかなかないのです。



e0140171_1951393.jpg

しっかりとしたカタチの麦わら帽子は
BNTのものとかかわいいなあと思ったのだけれど
脱いだりかぶったりするのでたたんでバッグにしまえるものがいいな、と
見た目以外の部分でも思うところがあったりして。


お買い物へ行く度に「麦わら帽子 麦わら帽子」と
呪文のように心の中で唱え続けて。笑



そして、やっと出会ったのがばんびーにのラフィア帽子

カタチも色も雰囲気もイメージ通りでぴったり。
妥協しなくてよかった。

夏のお出かけに欠かせない相棒になりそうです。



*おまけ*

今日、着ていたパタシューのワンピース。
数年前の夏のセールでひとめぼれしたワンピース。
ヌードベージュの色味もラウンドのカットがきれいな襟元も
全部がかわいいと思う。
やっと今年ぴったりになりました。
うれしい。








by midori0524 | 2011-08-02 19:13 | 子供 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/15215226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kico1st at 2011-08-02 23:49
こんばんは~~
ゆあちゃんのこんがり小麦色になんだかきゅんとしました。夏なのねー。
麦わら帽子…たしかに大人用には沢山あるけれど、子供のものって
なかなか見かけない!
でも念じて、心をつなげて見つけるミドリさんはすごいわ。笑
素敵なのが見つかって良かったねー。
ラフィアの帽子とこのワンピがとてもよく似合ってる!
実はわたしも今年ずっと麦わら帽子、麦わら帽子って言っていて、
いろいろ探してるんだけれどカミンスキーのプロバンス12
になりそう。
色は定番じゃない色を選ぶつもり。
今もずーっと麦わら帽子を見ていたの~~。
同じタイミングで麦わら帽子だったので、思わずコメントしちゃった。
Commented by webkuan at 2011-08-03 00:37
かわいいかわいいかわいい!!!

甘過ぎないのが素敵です。
ゆあちゃんにあいたい。。。
もうすぐ、燈花会の時期になりますよ。
奈良の事、覚えてくれていると良いなあ。
(そして引っ越して来た今も、仕事部屋にはもらったBDカードが貼ってあります☆)
Commented by midori0524 at 2011-08-03 18:55
●キコさん

こんばんは。
そう、毎日少しずつ焼けているから
つややかできれいな小麦色だよ。(若さもあるね!笑)
プロバンスはひとつあるといいよね。
定番カラーがあるなら、他のいろもいいね。

Commented by midori0524 at 2011-08-03 20:00
●そらさん

かわいいでしょう。
本当になかなかないの。
燈花会、また行きたい。
京都にもいきたいなー。
Commented by あーちん at 2011-08-03 22:43 x
かわいい!
私も買っちゃおうかな。まねしてもいいかしら?
うちの子はMかなぁ。
Commented by midori0524 at 2011-08-03 22:47
●あーちんさん

うんうん、おすすめだよー。
お揃いにしよう。
Mでよさそうだね。
Commented by あーちん at 2011-08-03 23:28 x
買っちゃいました!
今週末には届くようです。
うちの子はまだおなかがポンポコなので、大人っぽいかもしれないけど楽しみ。
プロバンス、私も持っているのだけど親子でおそろいは恥ずかしいかな。。
Commented by MIDORI0524 at 2011-08-04 07:41
ううん、恥ずかしくないよ。
親子でお揃いアイテムってかわいいし
今しか出来ないもんね。
Commented by miamy at 2011-08-06 03:58 x
MIDORI0524さん

はじめまして。
Yahoo検索していたらたまたまこちらのブログにたどり着きました。
すごく素敵なブログで見入ってしまいました。

そして子供服・インテリアなどのセンスがめちゃ好みです!!

こちらの麦藁帽子とても素敵ですね。
今自分と子供用に麦藁を探してるんですが、
シンプルなもの程気に入るのを探すのが難しいですね。
これはかわいくて参考になりました!!!
Commented by midori0524 at 2011-08-06 22:15
● miamyさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
この帽子、すごくシンプルでかわいいです。
お勧めします!!!
<< 我が家のラクチンごはん*LOV... 夜ごはん >>