人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HUIT*中目黒
HUIT*中目黒_e0140171_22565058.jpg

映画の帰り道。
ランチに立ち寄ったのは中目黒のHUIT。





HUIT*中目黒_e0140171_2324446.jpg

イーストミーツウエスト系列のお店は
どこも居心地がよく
メニューもしっかりと作られていて
ひとりでもお友達とでも
ランチでもディナーでも
どんなシチュエーションにも
しっくりと馴染むのもうれしい。

いわゆるカフェブームの最初の頃から今まで
長いこと続いているのに変わらないクオリティは
スタッフの意識の高さがないと難しいと思う。




HUIT*中目黒_e0140171_23253438.jpg

選んだのは、豚ほほ肉のバルサミコ煮。

ほろりと崩れ落ちそうなほど柔らかなお肉と
とても滑らかなマッシュポテトがよくあう。

バルサミコの程よい酸味は
しっかりとしたコクがあるのに
夏でもぺろりと食べられてしまう。

美味!
おうちでも作りたい!




HUIT*中目黒_e0140171_1512753.jpg

  デザートは本当に別腹に入るらしいよ。

というお友達の話に大きく頷きながら
しっかりとしたシュー生地がおいしいシュークリームをぱくり。

うん、別腹、別腹。




HUIT*中目黒_e0140171_1542482.jpg

おいしいものを食べながら
子供たちのこと、未来へ残したいものを
たっぷりとシェアした大切な時間。




この日観た映画のことはまた今度。












by midori0524 | 2011-07-16 01:58 | 外ごはん
<< おやすみなさい New Moon >>