日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
美人の秘密*LOVE BODY LOVE EARTH
e0140171_0372374.jpg


  今週のLOVE BODY LOVE EARTHはサフランとローズウォーターのお話。
  
  どちらも夏のお肌や身体にとてもいい効果があるようです。
  



  *美人の秘密*
  http://slowlife.lble.jp/article/16271517.html



  *今月のプレゼント*
  シャボン玉せっけんの新しいシャンプーとリンスです。
  http://editors.lble.jp/article/16255176.html



  *twitter*
  http://twitter.com/lble_staff






 










by midori0524 | 2011-07-13 00:44 | LBLE | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/15107201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by utatane-f2010 at 2011-07-13 06:29
私もイランの友人に
ローズウォーター入りのプティングをご馳走になったの
ローズって、香りそのものが
もう気品があって、美しくなるものを食する気になる相乗効果がありそうよね

イスラムは、お酒や豚を禁じられているから
普段からフルーツを山盛りいただいたり
よくレバーを食べたりしているみたい
美肌の秘密はこんなところにもあるのかもね
Commented by midori0524 at 2011-07-13 08:48
●utataneさん

おはよう。
お菓子によく使うみたいだね。
プディングかあ。
一口ごとにやさしい気持ちになりそう。
フルーツやレバー、なるほどね。
それぞれの国の文化や特産物を知るって面白いね。
Commented by きこ at 2011-07-13 17:00 x
たびたび失礼。
サフランの効能を見て驚いてました。。。婦人科系にもいいとは!
女性にはとてもいいものなんですねー
サフランってあまり口にすることはないんだけど、見てきます。
飲み物に入れてだったら取り入れやすいし。
ローズウォーター飲むの大好き。体がすっきりするし、何より香りで綺麗になれた気がする。笑
飲み始めると香りがよくて癖になっちゃうんだよね。
いつもありがとう。
Commented by midori0524 at 2011-07-13 18:50
●きこさん

うん、そうなんだって。
普段はお料理に使うくらいだよね。
でも、漢方で処方してくれたりするらしいよ。
ローズウォーター好きなんだね。
私はバラの香りってそんなに好きじゃなくて
口にするのはもってのほか、だったんだけど
段々と本当のバラの香りに触れて好きになってきた。
いただいたやつの香りはやわらかくて
飲んでも本当においしいの。
リピートしちゃいそう。
<< 夜ごはん 夜ごはん >>