人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
無意識の扉

無意識の扉_e0140171_23285590.jpg

   こんなんでましたけど〜。

って、裏声でいうおばちゃん、なんでしたっけ?
白蛇占い?

えーっと、それはどうでもよいのですが
タロット占いと占星術の話を聞いてきました。

タロットの大アルカナの22枚は
占星術の10惑星+12サインに対応しているとか
小アルカナの4つのスートは4大元素に対応しているとか
へぇ〜へぇ〜と唸らずにはいられない話にときめく。

プラス、タロットの基本的なリーディング方法などを。


タロットは卜占の代表的なもの。
シンクロニシティとかトランスパーソナルを使うものなので
無意識の扉をノックするような驚きと楽しさが魅惑的。



まずはオラクルカードみたいに一枚のカードを引いて
その日の運勢をリーディング。

そのあと、4枚のカードのリーディング。
4枚のカードは、過去、現在、未来、未来へのキーを表すのだけれど
その日の夕方に大事な予定のあった人の
最初に引いた1枚のカードと、4枚のカードの現在が
同じカードだったのにはびっくり。

まさに、シンクロ。




自宅で娘も鏡リュウジさんの「はじめてのタロット」を同じようにひいてみる。

すると、明日の運勢は?という質問に対する一枚のカードと
その後の4カードの明日のカードが同じものに。

やっぱりニュートラルに心を持っていると
偶然の一致は面白いようにやってくる。

しかも、出てきたカードのメッセージは
「自分のことは自分でやる」というもので
最近私によく言われていることと同じだったりで
娘はややバツが悪そうな雰囲気なのでした。笑







by midori0524 | 2011-07-07 22:09 | 星と月
<< 夜ごはん 七夕 >>