日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New Moon

e0140171_6192611.jpg

ほっそりとした月が太陽と共に昇る新月の朝。

蟹座の10度で起こる新月に含まれるサビアンシンボルは
『完全にカットされていない大きなダイヤモンド』。

自分の中にある大切なものを取り出して
周りのひとにも認めてもらえるように
磨く努力をはじめるときっと誰もが驚くような光を放つはず。

ぼんやりとした内側にあるなにかを
言葉を使ったり行動を起こしながら
誰がみても美しいと思ってもらえるように
しっかりと磨いていこう。



他にも星の並びがとてもダイナミックだし
少し前から繋がっている一連の浄化の流れの中で
未だに不要なものが手放せていない人と
心で感じたものをシンプルに握りしめている人と
この先の流れが大きく変わってゆくと思う。


意識と無意識が重なる日。
心に秘めた想いで現実の世界の扉を開いていこう。




そして、7月。
いい一年の折り返し、スタートを。






●●● New Moon in Cancer - July , 2011 17:54 ●●●








by midori0524 | 2011-07-01 05:17 | 星と月 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/15043258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みゆき at 2011-07-01 08:24 x
みどりさんおはようございます。

今日は新月だったんですね!

朝から
要らない物を捨てたので
ブログを見まして
ハッとしました!

光放ちます 笑


今日も素敵な1日を☆



Commented by サトー at 2011-07-01 09:38 x

おはうございます。

わたしは月星座がかに座で、太陽がしし座なんです。
今朝、大好きな黒パグちゃんとふれあえたからなのか
楽しみな約束がいくつか入り始めたからなのか
ワクワクの7月のスタートとなりました。

いいスタートがきれました!

Commented by きこ at 2011-07-01 12:13 x
そうだねー、そういうタイミングなんだね。
わたしも気になっていたことをしようと思ってる!
どんどん行動して、自分の内と外をしっかり見つめよう。
新月だし、一年の折り返しのスタートだし。
しっかり、しっかり、この先を見つめていこう!
いつも有難う。
Commented by Jajaco at 2011-07-02 02:36 x
こんばんは、蟹座新月ですね。
不要なものを手放せない組かな?と直感で思いました。
心が求めているものってなんだろう?と思うと、
心の中で画用紙がぐちゃぐちゃって握りつぶされる感じです。

今の仕事が好きなのに、仕事を原因にしたくないなぁ。
だけど、仕事をし続けると、心がグチャグチャになるのは嫌ですね、
折り返しからは、少しでも心が求めている物を感じたいと思ってます。
仕事との付き合い方も見直せるかな。。。

いつも素敵な星のこと教えてくださって有難うございます。
おすすめの星の本があれば教えてくださいませ^^
ではでは☆☆☆
Commented by midori0524 at 2011-07-02 22:29
●みゆきさん

こんばんは。
すっきりとした新月を迎えられたでしょうか。
食も重なって大きなサイクルの始まりも感じますね。
個人のことだけでなくこの世界の新しいはじまりも
作っていきたいものです。
Commented by midori0524 at 2011-07-02 22:30
●サトーさん

月蟹なんですね。
むふふ!
アファメーションしましたか。
満ちてゆくのが楽しみですね。
Commented by midori0524 at 2011-07-02 22:32
●きこさん

うん、本当にいろんな意味ではじまりだよね。
まだ見えていないけれどはじまっていると思う。
なんだかもう自分自身のことではなく
もっと大きな枠組みでものごとをとらえていかないと
ってすごく思う。
Commented by midori0524 at 2011-07-02 22:36
●jajakoさん

頭は恐れをベースにリスクヘッジするから
過去のものを手放しにくいし
現状を変えにくいですよね。
心の源は愛だからそこには自分のブループリントがあって
それに従うことは自分の人生を生きることに繋がると思う。
心を上手に使ってみてください!
星の本は広い意味ででいいのかな。
私は石井ゆかりさんの「12星座」がすごく好きです。
Commented by Jajaco at 2011-07-03 23:29 x
ありがとうございます、midoriさん^^
今は、お家で眠る前に軽くYogaして、その後お布団でアロマ炊きつつ星の本読むのがとびきり贅沢で幸せな時間です。
そういう心に心地いい時間がもっと見つけたいです。

“心の源は愛”素敵な言葉。
焦る頭と心に飛び切りの言葉でした。じーんときました^^
石井ゆかりさん12星座、私ももってます☆☆☆身近な人のところしか読んでいないので、ゆっくり読み直してみようかな。
Commented by midori0524 at 2011-07-04 00:25
●jajacoさん

こんばんは。
そういう時間、大事ですね。
12星座はすべてでひとつの物語になっているし
その中に人生のすべてが詰まっているようでとても好きです。
あとは、岡本翔子さんのムーンマジックも月のリズムを
知るのにとてもいいなって思います。
<< おんなのこ 夜ごはん >>