日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
行動の結果
e0140171_1759219.jpg

今日はちょっと面白いことを。

西洋占星術と手相の象意にも繋がりがあって
それを教えてもらいつつ
自分の手相を見てみることに。

手相といえば占いの代表的なもので
未来を占うもの、というイメージがあったけれど
手相は未来を映すのではなく
過去取り組んできたものが結果として現れているのだそう。

つまりこのままだとこうなりますよ、っていう感じなのかな。

だから、よくも悪くもどんどん変化してゆくので
定期的にチェックすると面白いとのこと。



私はマスカケの相で左右ほとんど同じ、と思い込んでいたけれど
自分が切り開いてゆく右手の手相がくっきりとした強い線になっていて
随分と変化していることに気づいた。


自分の才能を活かしていると現れる大陽線がいつの間にか出ていて、
運命線、財産線が成長中。笑


結婚線も以前は二股に分かれていた気がするんだけど(=離婚の暗示か!?)
まっすぐに長く濃くなっていた。

そういえば、以前よりもよく話をするようになったし
彼を見直すことも増えたし
年に一度送る「堪忍袋の緒が切れた」メールも
去年は送らなかった気がする。笑

見れば見るほど面白い。

また数ヶ月後にチェックしてみよう。





e0140171_18285996.jpg

うれしくて娘に自慢したら

  えーー、いいなーー

ということで、ちょっと手相のお勉強。

基本の3線と娘の手のひらにある神秘十字線の説明を。


e0140171_18292544.jpg

娘のメモ。

 かんじょうせんが ふたつにわかれていると
 やさしい きづかいがある。

ですって!



娘のお誕生日に手形を取ろうかな。
普通はその成長(大きさ)を記念にしていくのだけれど
我が家は手相の変化を記念にしていきます。笑


















by midori0524 | 2011-06-28 18:31 | 星と月 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/15029593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-06-28 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by &Kids nono at 2011-06-28 21:59 x
ちゃんと勉強したことないけれど本を読んだりして、色んな人の手を、見るのが好きです。
midoriさんの手相もよ~く見ちゃいました、笑
うちの息子も左は二重感情線のマスカケの相です。
手相ってどんどん変わっていくから面白いですよね、半年周期ぐらいで変わるって前に聞いたような。
一度、何人かメキシコ人の手相を見せてもらって、すっごくシンプルな相ばかりでびっくりしました。いつも明るく、悩まないと手にも出るのかなぁ、と。

あ、あと息子の血液検査、異常なし!でした。一安心。

今日は久しぶりに会った友人に大切なメッセージをもらい、とっても素敵な一日でした♪ 希望が持てそうです。
Commented by midori0524 at 2011-06-28 22:50
●Hさん

うふふ。
楽しみですね。
どんなお話が聞けるでしょうか!
Commented by midori0524 at 2011-06-28 22:52
●nonoさん

わー、そうなの?
みてもらいたーい。
うちは夫も私も両手ますかけで、娘が左だけますかけ。
国民性とかもありそう!
やっぱり面白いなー。
血液検査、とりあえず良かったです。
とはいえ、未病の子供たちが増えるのかな、って思うと
改めて体調チェックを考えたいものです。
Commented by きこ at 2011-06-29 09:17 x
これまた面白そう。笑
手相のこと、全然わからなくてマスカケって何?運命線…って感じだもん。
星とも繋がりがあるんだねー、繋がってるんだ色々。
成長に手形の記録っていうのも楽しそう!
ゆあちゃんの歩いて行く道を家族でたのしく振り返ることができるよね。
ナイスアイデア!
Commented by midori0524 at 2011-06-29 16:49
●きこさん

うん、面白いよー。
星だけじゃなくて、全てが繋がっている。
それを覗くのがとても楽しいし
真実はひとつってわかるね。
手相手形記録っていいよね。笑
Commented by creation_bkk at 2011-07-03 05:43
手相、すごーく興味あります☆
じぶんの手相の変化を見ながら、手相って随分短期間で変わるのだなぁと
驚きますが、
Midoriさんってマスカケ線だったのですね!!
・・・なぜか驚かないです・笑。
やっぱりキャリアウーマンタイプというか、
なにか自分で切り開いていくタイプなのかもしれないですね。
結婚線も安定されてきたとのことで・笑、
年一回の「重要メール」が無くなってきたとは
いい事じゃないですか・・・・・^^
手相は侮れないですね、ホントに。





Commented by midori0524 at 2011-07-03 23:02
●creation_bkkさん

こんばんは。
やっぱり変わっていきますか!
うちはなんと主人もマスカケで娘は片方マスカケです。笑
ええ、メールを送らなくなった結果が
こんなところにでているとは、驚きです。笑
<< お豆腐を食べる*LOVE BO... 夜ごはん >>