人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
行動の結果
行動の結果_e0140171_1759219.jpg

今日はちょっと面白いことを。

西洋占星術と手相の象意にも繋がりがあって
それを教えてもらいつつ
自分の手相を見てみることに。

手相といえば占いの代表的なもので
未来を占うもの、というイメージがあったけれど
手相は未来を映すのではなく
過去取り組んできたものが結果として現れているのだそう。

つまりこのままだとこうなりますよ、っていう感じなのかな。

だから、よくも悪くもどんどん変化してゆくので
定期的にチェックすると面白いとのこと。



私はマスカケの相で左右ほとんど同じ、と思い込んでいたけれど
自分が切り開いてゆく右手の手相がくっきりとした強い線になっていて
随分と変化していることに気づいた。


自分の才能を活かしていると現れる大陽線がいつの間にか出ていて、
運命線、財産線が成長中。笑


結婚線も以前は二股に分かれていた気がするんだけど(=離婚の暗示か!?)
まっすぐに長く濃くなっていた。

そういえば、以前よりもよく話をするようになったし
彼を見直すことも増えたし
年に一度送る「堪忍袋の緒が切れた」メールも
去年は送らなかった気がする。笑

見れば見るほど面白い。

また数ヶ月後にチェックしてみよう。





行動の結果_e0140171_18285996.jpg

うれしくて娘に自慢したら

  えーー、いいなーー

ということで、ちょっと手相のお勉強。

基本の3線と娘の手のひらにある神秘十字線の説明を。


行動の結果_e0140171_18292544.jpg

娘のメモ。

 かんじょうせんが ふたつにわかれていると
 やさしい きづかいがある。

ですって!



娘のお誕生日に手形を取ろうかな。
普通はその成長(大きさ)を記念にしていくのだけれど
我が家は手相の変化を記念にしていきます。笑


















by midori0524 | 2011-06-28 18:31 | 星と月
<< お豆腐を食べる*LOVE BO... 夜ごはん >>