日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
家族
e0140171_857286.jpg

母と姉、そして娘と私の女4人、代々木上原でランチ。





昨日の夜、母と姉が舞台を観に行くというので
振替でお休みの娘と一緒に合流してランチを。




e0140171_1954574.jpg

ランチはオーガニックカフェのdishへ。

豚肉とバジル炒めごはん、ガッパオをみんなでチョイス。
とろーり卵とチキンも乗っていて、お野菜もたっぷり。
辛ーくて、おいしい。



e0140171_2012625.jpg

まずは、白ワインでかんぱーい。

娘も  

  辛ーい、でも、おいしー  

って。

辛いものは全く食べられなかったのに
いつの間にか辛くておいしいエスニックワールドへ足を一歩踏み入れたみたい。
ようこそ!笑




e0140171_2015743.jpg

暑い日の辛い料理には、やっぱりこれ。
二杯目はスパークリングワイン。
かんぱーい。



ごはんを食べながら
もうすぐお誕生日の姉にプレゼントを渡したり
昨日の娘の発表会の話をしたり。

お腹がいっぱいになったら上原の裏道をちょっとぶらぶら。



e0140171_2161880.jpg

e0140171_2163424.jpg

e0140171_21121383.jpg






e0140171_2062432.jpg

そのままウエストパークカフェへ。



オープンテラスのテーブルに気持ちのいい風が吹き抜ける。

私が生まれ育った家族と私の元へと新しくやってきた娘。
私を挟んで過去と未来が繋がってゆく。


家族は役割を変えて
その人生で学ぶべきことを話し合って
何度も生まれ変わっているという。

笑顔や繋がれた手の中にある懐かしさを超えた深い絆。
私たちは家族というカタチを何度経験してきたのだろう。



きっと今回の人生はご褒美の巻。

感謝することに溢れているから。


ありがとう。







by midori0524 | 2011-06-21 21:33 | 子供 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/14992879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2011-06-22 00:28 x
こんばんは(笑
なんだか懐かしい景色〜。ほろり。
古本屋のぞうきんみたいな看板わんこも元気そう!

素敵な女子会♪
お姉ちゃん、プレゼント喜んでくれた?


Commented by midori0524 at 2011-06-22 00:45
●くちゃん

こんばんは。笑
この前はありがとう。
わんこ、元気よ〜
うん、喜んでたよ!
9月にパリに行くからちょうどいいって!
Commented by at 2011-06-22 00:46 x
まあ、パリ♪
あのパンツ(下着じゃないよ)、パリっぽいよ〜。
喜んでもらえてよかったね!
Commented by midori0524 at 2011-06-22 00:48
●くちゃん

コメント書き過ぎ!笑
早く寝なさいよー。
Commented by at 2011-06-22 00:49 x
むふふ。
おやすみなさーい 笑
Commented by midori0524 at 2011-06-22 00:50
●くちゃん

おやすみなさい。
かわいいダニの夢を!
<< 食品ストックに要注意*LOVE... 夜ごはん >>