日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
きりっとお掃除
e0140171_2341451.jpg

昔はクイックルワイパーで毎日のお掃除をしていたこともあるのだけれど
今は毎日の雑巾がけが欠かせないようになった。

というか、毎日の楽しみのひとつ。

ポイントはこのフローリングと壁の間の縁(?)のところ。


e0140171_231747.jpg

きゅきゅきゅーーーっと
ここをきちんと拭くかどうかで
部屋の中の空気というかさっぱりとした感じが
全く違うものになるから。

昔、塗り絵で、枠線をきっちりなぞって塗ったりしなかった?
あのやり方できれいに塗れたときの達成感に近い感覚。
違うかな?笑

とにかく、ここを拭くときりっとするのです。
朝の心を整えるメディテーションのひとつ。



e0140171_23234590.jpg

アクリルたわしも新しいものを
さくさくっと編んでみる。

キッチン用は手のひらよりも少し大きめの
丸いカタチが使いやすくてお気に入り。

ちょっと夏らしい水色&ホワイトで。















by midori0524 | 2011-06-13 23:25 | インテリア&お掃除 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/14949129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミカ at 2011-06-14 05:53 x
裸足でペタペタしたくなる位、雑巾がけするとサッパリしますよね。私もぬり絵の縁取りをきっちりするタイプでしたが、表現がピッタリで思わずコメントしてしまいました*
朝からなんだか嬉しいです。
Commented by macco07feb at 2011-06-14 07:30
私も・・・ぬり絵の例えがピッタリで
思わずふふふっ♪って笑っちゃいました。
Commented by orange-cafe-room at 2011-06-14 08:01
 はじめまして!けーこと申します。随分前から「毎日素敵に生活されてるなー、見習いたい!」と拝見させて頂いてました。去年、娘が産まれてからはその思いがいっそう強くなりました。震災以降の沢山の情報もとてもありがたく思ってます。
 その壁際の所、幅木というんです。昔、某お掃除会社に勤めていたのですが、そこをしっかり拭き取るのは部屋をすっきり見せるポイントだと教わりました!
 これからも、更新とても楽しみにしています♪
Commented by midori0524 at 2011-06-14 09:10
●ミカさん

そうですよね。
そして、うちはいつも裸足なんです。笑
塗り絵、やっぱりやりました?
濃く縁取って、中を薄く塗るんですよね。ふふ。
Commented by midori0524 at 2011-06-14 09:10
●maccoさん

自己満足なんだけど、ぴしっと決まる感じが
なんとも気持ちいいんですよね。
Commented by midori0524 at 2011-06-14 09:12
●けーこさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
娘さん、とってもかわいい時期ですね。
そして、震災後の影響は小さければ小さいほどに心配ですよね。
あの部分、幅木っていうんですね。
やっぱりあそこがきれいだとすっきりするのかあ。
気のせいではなかった!わあ
ありがとうございます。
Commented by mikiko1974 at 2011-06-14 12:53 x
時々書き込みさせていただいています☆
かわいいアクリルたわし♪使うのがもったいないくらいです。
こういうのもサクサク編めて、ステキですね。
Commented by midori0524 at 2011-06-14 16:21
●mikikoさん

こんにちは。
かぎ針で丸く編むだけです!
できますよー。
<< 夜ごはん 夜ごはん >>