人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
思い出メモ*かわいいもの
2006年09月04日


今日は電車でおでかけ。

何度か違う電車に乗り換える。

いつもと少し違う風景が見えてくると
少しわくわくして
いつもよりも沢山おしゃべり。


思い出メモ*かわいいもの_e0140171_2044223.jpg

そして、いつの間にか眠っちゃった。




思い出メモ*かわいいもの_e0140171_20451021.jpg

起きてみるといつもと違う匂いの部屋。
畳の匂いがするって、ママが言っている。

気持ちいいね
ごろんてしたくなっちゃう、って。



思い出メモ*かわいいもの_e0140171_2046114.jpg

ここはパパとママのお友達のおうち。

食器棚とかテーブルとか
うちにあるものよりも
いっぱいいっぱいキズがあって
でもしっかりとぴかぴか。

これって「なつかしい」感じらしい。

ゆあにはわからないよね、
って言われたけれど
「なつかしい」
私にもなんとなくわかる。

ずっとずっとあたたかい感じ。




思い出メモ*かわいいもの_e0140171_20464023.jpg

ここのおうちには
ねこちゃんがいた。

私の顔をみたら
するりと外に出て行ってしまった。

あーあ、って思ったら
ぐるりとまわってきてくれて
裏庭にある椅子に丸くなって
お昼寝をした。

いやな顔をしていなかったので
少しほっとして
近くでそーっと眺める。

かわいい。




思い出メモ*かわいいもの_e0140171_20475863.jpg

少ししたら椅子からぴょんと飛び降りて
ぐーんと伸びをして
どこかに行ってしまった。



ねこちゃんがいなくなると
あきちゃんが戻ってきた。


大きなかごに
ちいちゃな赤ちゃんを入れて。



思い出メモ*かわいいもの_e0140171_2049282.jpg

たまにしか笑わないのだけれど
たまに笑うとすごくかわいい。



思い出メモ*かわいいもの_e0140171_2050745.jpg

ママが
「赤ちゃんにはやさしくね」って
何度も言う。

うん、大丈夫。


でも、どうやってやさしくするんだろう。



ちょっとおでこに触ってみた。
やさしく、そーっと。



思い出メモ*かわいいもの_e0140171_20512048.jpg

「うん、上手。」
ってママに言ってもらえてうれしかった。


思い出メモ*かわいいもの_e0140171_20523958.jpg

あたしもちいちゃいのに
もっともっとちいちゃくて
ふわふわしていて。

あかちゃんてすごくかわいい。

やさしくしなくちゃって
どんどん思えてくる。




思い出メモ*かわいいもの_e0140171_20533711.jpg

ここはガラスの工房。
まだ、つくっている途中らしい。



思い出メモ*かわいいもの_e0140171_20535746.jpg

パパたちは打合せなんだって。
HPとかパンフレットとか
すてきなのをつくるらしい。

私はお絵かき。



思い出メモ*かわいいもの_e0140171_20542540.jpg

ちょっと飽きちゃった。



思い出メモ*かわいいもの_e0140171_2054564.jpg

みんなが構ってくれないから
ちょっとすねたふりもしてみた。






そこにかわいいお友達がやってきた。

思い出メモ*かわいいもの_e0140171_20561581.jpg

白くてふわふわのねこちゃん。




思い出メモ*かわいいもの_e0140171_20564249.jpg

ずっとずっと一緒に歩く。

私が前だったり
ねこちゃんが前だったり。



思い出メモ*かわいいもの_e0140171_2057812.jpg

ぎゅっと抱っこしようと思うと
するりと離れていっちゃう。




思い出メモ*かわいいもの_e0140171_20573063.jpg

ママは
「ぶさいくねー」と笑っていたけれど
私はかわいいと思う。





思い出メモ*かわいいもの_e0140171_20583928.jpg

このかわいいコップに
私の描いた絵をつけてくれるって。



思い出メモ*かわいいもの_e0140171_20585082.jpg

ちょっとだけ
ちいちゃな紙切れみたいな
模様を描いた。

白くやわらかく
浮き出た模様がかわいい。


来月になったら
コップからつくれるよ、って。

またおいでね、って。



今日はたくさんの
かわいいものがあって
すごく楽しかった。

また、行くね。

あかちゃん、
ちっちゃいままだといいなぁ。








by midori0524 | 2011-06-05 21:00 | 子供
<< 夜ごはん 思い出メモ*自分の記憶 >>