日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
水星
e0140171_9542099.jpg

ぐんぐんエネルギーの上がっていくような朝。

  お腹空いたー

の娘の声に飛び起きて
娘の好きな塩おにぎりを握ったり
お味噌汁を作ったり
昨日のおかずの残りをお皿にのせて
デザートのメロンをカットして。

  はい、お待たせ。

と朝ごはんのトレイをテーブルに乗せて
私はPCをパタンと開く。

4:30!?!?

早すぎ。笑


2時間くらいしか眠れていないけれど
気分は軽やかなのでそのままいつもの朝の支度へ。


今朝、水星が双子座へ移動した。
水星は双子座の守護星。

自分のホームグラウンドにやってきたのだから
それはそれはうれしそうにしていると思う。

知性、情報、判断、コミュニケーションを司り
冷&乾のエネルギーを持つ水星は
熱くなりすぎたものをクールダウンしてくれる。
しかも、軽やかに。


今朝のお掃除には水星の性質をもつペパーミントとラベンダーを選ぶ。

すっとした香りと共に手を動かしながら
大切なことを深いところで積み上げてみる。



朝、娘の見送りにいったときに
同じ学校に通うお母さんたちと話をすることができた。

細かいことを言わずとも
言葉の意味だけではなく
その奥にある言葉を超えた大事なことも
さっと流れてゆくような感覚にうれしくなる。

水星がやってきたことを実感。


この軽やかな風に乗って大事なことを伝えていこう。


いい一日を。







by midori0524 | 2011-06-03 08:30 | 星と月 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/14888636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すみれ at 2011-06-04 02:02 x
ゆあちゃん、相変わらず早起きですね~^^
0歳児の頃にカワクボさんが毎朝2時に起きていた
日記を思い出します 笑

夜は何時に就寝していますか?
我が家は子どもは9時就寝が基本なのですが、
週の後半になるとどうしても疲れが出てきて
夕飯中にコックリすることもしばしばです…。
Commented by Jajaco at 2011-06-04 13:08 x
midoriさん、いつもあたたかいお返事ありがとうございます。
双子座新月、そして、水星双子座入り。
midoriさんの生き生きとされた美しい力が、
ブログから伝わってきました。


私も6月はムクムクと好奇心が目覚め、
新しいコミュニケーションが珍しく自分から始まっていってます。
ワクワク感を胸に今月は楽しんでみようかな。

ペパーミントとラベンダーは水星性質なんですね。
いつも眠る時に焚くアロマは、このブレンドが一番しっくりきていて
落ち着きます。今日から久々の自分の為の休日なので、
自分たな卸しでもしてみようかと思います!
midoriさんも素敵な休日を!!
Commented by midori0524 at 2011-06-05 07:26
●すみれさん

おはようございます。
この日から3日続けて4時起きです。
サマータイムになっちゃったかな。
2時に起きてた?
覚えてない!笑
夜は9時です。
結構体力あるのかもしれないです。
Commented by midori0524 at 2011-06-05 07:33
●jajacoさn

おはようございます。
ものごとが少し進みやすく軽やかになった
感覚の人って多そうですよね。
そうそう、ペパーミントとラベンダーは水星の性質。
少し気分を落ち着かせて眠りたいのかもしれないですね。

楽しい日曜日を!
<< 運動会 子供のリュック*Lee×arc... >>