日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
子供のリュック*Lee×archi×stompstamp
e0140171_6474220.jpg

娘の新しいリュックを選びました。



e0140171_6481913.jpg

2歳のときから娘の背中に寄り添っていたマリメッコのリュック。

長く使ってきたものをみると
それをはじめて使ったときのことが
鮮明に思い出される。

ちっちゃな娘にはまだ少し大きなリュック。
真っ赤なお花がかわいいといって
背中に背負ったまま一緒に眠っていたっけ。

かわいくてなつかしい風景。
そしてもうそこへは二度と戻れないのだということに
ひどく切ないような気持ちにもなる。

きゅん、っていう言葉がぴったり。
本当になるんだよね。
胸の奥が。



鮮やかだったリュックもいつの間にか
セピア色のヴェールがかかって古い写真の中にあるみたい。

彼女と同じ高さで流れるような風景を眺めたり
彼女の笑い声、泣き声を聞いたり
ときには、彼女の胸のときめきを静かに感じてきたのだろうな。



e0140171_6475973.jpg

さてさて、この新しいリュック

Leeとarchistompstampのコラボリュックで
かわいい!と私が一目惚れ。


e0140171_6475130.jpg

archiらしい少し懐かしくてナチュラルな香りのテキスタイルは
スペインの草花をイメージしたもの。
カラーは娘の好きな紫色。

ボーイッシュなデザインとこのテキスタイルのコンビネーションは
甘すぎないかわいらしさが絶妙!


e0140171_6481158.jpg

園児から小学生へ。
サイズも一回り大きくなりました。

でも、やっぱりちびちゃんサイズがかわいいのだけれど。


娘の新しい毎日に寄り添うお気に入りがまたひとつ。
どうぞよろしく。










by midori0524 | 2011-06-03 01:06 | 子供
<< 水星 the beginning o... >>