日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New Moon & a total eclipse of the sun
e0140171_8373978.jpg

昨日のお昼過ぎ。

仕事場から外に出て空を見上げると
太陽を大きく取り囲むように虹が出ていた。

少し滲んだように輝く虹の周りを
さらにゴールドの光が包み込んでいる。

そのまんまるの虹の輪っかの下。

いつも通りの街並みの中を走り去ってゆく車と
幻想的なその空を見上げることのない
沢山の人たちが行き交ってゆく風景は
まるで違う世界にぽつんと飛び込んでしまったみたいだった。


同じタイミングで友人のツイート。

  西の空に虹!

まんまるの虹だけでも珍しいのに
ふたつの虹がこの空に現れた。

目には見えないけれど新月に近づいている月も
太陽のすぐ近くにいるのだから
この虹の輪っかの中にいるのかもしれない。

そう思うと自然が織りなす神秘的なギフトの中にあるなにかが
心の深いところに降りてくる気がした。



 *


明日の朝、太陽と共に空にのぼる月は
最後の光のしずくを落として新月を迎える。

新月は意識と無意識が重なる日。
心に秘めた想いが現実の世界の扉を開く。
しかも、皆既日食の重なるタイミング。


双子座の新月なので
コミュニケーション、情報、好奇心、フットワークの軽さ、広域な知識
といったことがキーワードになる。

双子座は物事を楽しむ才能に溢れている。

だから心に浮かんだことを頭の中でジャッジせずに
沢山のひととシェアをして
大きな楽しみに変えてゆくといいと思う。

同時に物事の複数の面を見ながら
論理的にジャッシすることも得意。

もやもやしていたことに対して
改めて向き合って整理し始めるのにも
いいタイミングかもしれない。
とんとんとん、とリズミカルに物事が進んでいくかも。



新月のあとにも星の移動が重なっていく。

心からの楽しいコミュニケーションを取りながら
未来への種をまいていこう。

変化は自分の内側から。





●●● New Moon in Gemini - june , 2011  06:03 ●●●








by midori0524 | 2011-06-01 08:38 | 星と月 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/14876807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by サトー at 2011-06-01 11:44 x

こんにちは。

わたしの住んでいる所では、夕方5時過ぎに太陽を囲む虹が見えていました。
しかも2重になって!

空がぼんやりと輝いていて不思議な感じでした。

Commented by midori0524 at 2011-06-01 16:48
●サトーさん

こんにちは。
夕方に!?
西に傾き始めた太陽なら沢山の人がみたでしょうね。
<< the beginning o... 免疫力をあげるもの*LOVE ... >>