日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
梅雨入り前に冷蔵庫掃除*LOVE BODY LOVE EARTH
e0140171_137408.jpg


  今週のLOVE BODY LOVE EARTHは冷蔵庫掃除のお話。
  常に食べ物が入っている冷蔵庫は
  特に梅雨の時期はカビや雑菌が増えやすい場所。
  今がお掃除におすすめのタイミングです。
  



  *梅雨入り前に冷蔵庫掃除*
  http://slowlife.lble.jp/article/15963379.html



  *twitter*
  http://twitter.com/lble_staff


   ※今月のプレゼントはパン焼き器ですよーーーー。







 










by midori0524 | 2011-05-25 01:53 | LBLE | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/14836615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by サトー at 2011-05-25 08:35 x

おはようございます。

題を見た瞬間にはっとしてしまいました。
やらなくちゃと思いつつ、後回しになっていた我が家の冷蔵庫を思い出して。。。
どうしてもドアポケットの部分がぎゅーぎゅーになってしまって
冷蔵庫を開けるたびにがっかりしてしまうんですよね。
後は、わたしのビールとかビールとかビールが幅をきかせて。。。
さわやかな今の季節のうちにちゃちゃっと掃除してしまいたいと思います!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
こんないい季節にmidoriさんは生まれたんですね。
名前とぴったりです。

Commented by midori0524 at 2011-05-25 14:43
●サトーさん

こんにちは。
冷蔵庫って主婦が毎日なんども開ける場所だから
余計に分かって入るけれど。。。。ってなりがちなんですよね。笑
私もついつい適当になっちゃうので
短い時間でまわせるようなリズムを作っています。
ビールとかビールとかビールとか。。。ね。笑
5月生まれ、自分でもとても気に入っています。
ありがとう。
Commented by mako at 2011-05-25 22:11 x
こんばんは!
お掃除の話、
いつもとても勉強になります。

ひとつ、お伺いしたいのですが、
お掃除で使ったあとの雑巾って、
どういうふうにされていますか?

トイレの床や壁を拭く雑巾なんかはとくに、
雑菌が残っていそうで
どうしたものかと思っています。

毎日消毒するのが良いのだと思いますが、
方法も分からず、、
みどりさんはどうされているか
お聞きしたいです。
Commented by midori0524 at 2011-05-25 22:33
●makoさん

こんばんは。
雑巾は普通にごしごし洗っています。
掃除しながらもこまめに洗っているし
重曹やクエン酸などを使っているので
日中はじゃぶじゃぶ洗うだけで問題ないです。
でも、一日20回は洗ってるけど。笑
消毒って漂白のことかな。
漂白もしますよ。
私は酸素系漂白剤を使っています。
ふきんを漂白するでしょう?
その後に雑巾たちをやっつけます。

Commented by mako at 2011-05-26 00:14 x
ありがとうございます!
なるほど。。
漂白、します。笑
Commented by midori0524 at 2011-05-26 00:18
●makoさん

石けんなどで落とす汚れと
漂白剤で落とす汚れは違うので
まずは普通にきれいにしてからで。
Commented by mako at 2011-05-26 08:04 x
了解しました!
<< 夜ごはん 夜ごはん*花切り大根 >>