人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
maunaさんのこどもお守り
maunaさんのこどもお守り_e0140171_8263347.jpg

あっという間にやってきたGW。

保育園のときは私のお休みに合わせて
10連休とかいつも長いお休みを楽しんでいたけれど
小学校ってカレンダー通りのお休みなのね。笑

しかも、夫はカレンダー以下。笑

特に旅行へ行く訳でもなく
後半の連休で夫の実家へ行く予定のみです。



昨日は夫が夜も打合せ&食事はいらないとのことなので
一日娘と青山〜六本木辺りにぶらぶらお出かけを。

最初に向かったのは以前すてきなブレスレット
作ってもらったmaunaさんのアトリエへ。

娘のランドセルにつけるチャームを作ってもらいたいと
ずっと思っていたのです。


maunaさんのこどもお守り_e0140171_845984.jpg

気になっていたのはHPで見ていたお花のお守りチャーム
アクアオーラレインボーにいろいろな石のお花がついた
シンプルでかわいい雰囲気のチャーム。

ランドセルにつけるのにちょうど良さそうだし
出来れば娘が自分の手で触れて
その手にすっと馴染むものを選んでもらいたいな、と思っていたので
一緒に青山のアトリエまで行ってきたのでした。

もちろん、腕にはあのお花のブレスレットをつけて。


maunaさんのこどもお守り_e0140171_971794.jpg

アトリエに入った途端、娘の瞳がきらり。

そうだよねー。笑



maunaさんのこどもお守り_e0140171_858172.jpg

maunaさんのこどもお守り_e0140171_905644.jpg

お目当てのチャームはやっぱりかわいい。
子供に特におすすめなのはイエロージェイド。
コミュニケーション能力を高め
人間関係をよくする働きがあるので
進学時や環境が変化する時に最適とのこと。



maunaさんのこどもお守り_e0140171_954875.jpg

このチャームの中から選ぼうと思ったのだけれど
水晶にいろんな模様の入っているものとか
いろんな色、かたちの石をいろいろ見せてもらっていたら・・・
オリジナルのチャームを作りたくなっちゃった。笑



maunaさんのこどもお守り_e0140171_965973.jpg

娘が絶対に入れたい、と最初に決めたのは
水晶に四葉のクローバーが入ったもの。

他にも好きなものを選んで、減らして、選んで、減らして。

結局、ブレスレットと同じクラック水晶のお花と
小さなアクアオーラレインボーを並べることに。

出来上がってみると、ブレスレットとお揃いみたいでかわいい。



maunaさんのこどもお守り_e0140171_961596.jpg

沢山のきれいな石をあっという間にチャームにしてくれた
maunaさんを見て娘はびっくり&興味津々。

  こういうお店屋さんになりたいでしょう?

と聞くと、うれしそうににっこり。

  でも、ただ作るだけじゃなくて
  石の名前とか、その石はどんなことにいいのかとか
  そういうのも全部知っていないといけないんだよ。

と教えてあげたことから
プチパワーストーン講座のはじまりはじまり。



maunaさんのこどもお守り_e0140171_96313.jpg

かわいいメモ帳をもらって、石の名前とそのパワーをメモ。

  あまぞないと  きぼう
  るちるくぉーつ  おかね(!)
  くぉーつ  きれい、すっきり(=浄化)

とかとか。

こういうのを覚えておくと
その人のしたいことを聞いて
それにあった石を選んでアクセサリーを
作ったりもできるんだよ。

と話すとますます目がきらきら。

今度は色別に書き込めるノート持参で
プチパワーストーン講座に参加予定。笑

今度はおばあちゃんに悩みを聞いて
なにかを作ってあげたいって。

でも、こんな6歳あまりいないよね。笑




maunaさんのこどもお守り_e0140171_96445.jpg

おうちに帰ったら早速ランドセルに。

平日はこのチャームが
お休みの日はブレスレットが
娘の笑顔を守ってくれますように。





 ☆mauna → http://mauna.shop-pro.jp/











by midori0524 | 2011-05-03 00:50 | 子供
<< New Moon 約束 >>