日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ちょっきんぺたぺたぺた
e0140171_2216102.jpg

小学校の入学説明会のとき
用意する○○バッグの類いがなくて

  やったー!

と心の中でガッツポーズをしたのだけれど
やっぱりありました。笑

音楽バッグと図書バッグ。

それぞれA4サイズくらいでカタチはなんでもいいらしいので
簡単なバッグを作るかな、と生地を探しに。

ちょうど近くにかわいい手芸屋さんが出来て
そこへいったのだけれど
かわいい生地が沢山ありすぎて
逆に、これ、というイメージが決められず。

そこで思い出したのが2年くらい前に買った
ポール&ジョーのトートーバッグ。

ちょうど2種類だし
大きさもちょうどいいし。

というわけで、ちょこっと娘仕様に。


e0140171_121386.jpg

クールな猫ちゃんのトートバッグは図書バッグに。




e0140171_114740.jpg

この本のアップリケ。
覗いているクマちゃん。
ごめんね、ちょきちょき。




e0140171_110484.jpg

そして、猫ちゃんの手元にぺったん。
いい感じ。




e0140171_1152219.jpg

裏には以前買ったリバティの蝶々とネームのアップリケを。




e0140171_117599.jpg

バンビちゃんのトートバッグは
裏にもバンビちゃんのアップリケ。

音楽バッグなので音符も一緒に。




手持ちのバッグもちょきちょきぺったんで
娘と一緒に学校生活を楽しめることになりました。

私もラクチンでめでたしめでたし。
















by midori0524 | 2011-04-22 01:19 | 子供 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/14648234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Happy Earth Day こどもの笑顔*LOVE BOD... >>