日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新しいスモールスペース2*プチリフォーム_その6
e0140171_17392664.jpg

→前回からの続き

さて、お次ぎは下の右側のスペース。

ここは娘の文具や小物や本
そして教科書などをしまうスペースです。


e0140171_17412479.jpg

引き出しには洋服収納部分と同じく
お花のノブを使いました。
実際に取り付けてみて
改めてこのノブを選んでよかったなあと思うのは
引き出しをひっぱるときの力の入れ具合と
ノブの掴む感じ(大きさ)のバランスがちょうどよかったこと。

そして、白いお花を囲む黒のラインが
思った以上に全体をぐっと引き締める雰囲気を持っていたこと。



e0140171_1746087.jpg

右サイドは浅い引き出しがふたつ
もう少し深い引き出しがひとつ
そして、一番下は大きめのものや本を
入れられるような深い引き出しに。



e0140171_17472863.jpg

真ん中は右サイドの一番下と同じタイプの
深い引き出しをふたつつけています。

ポイントはセミオープンになっているところ。

最初は全部見えないほうがすっきりとするので
隠す方がいいかと思ったけれど
いろいろなカタチや色のものがちらりと見えるのも
子供の世界らしくてよかったなと感じます。



e0140171_17555976.jpg

正面の壁には小さな飾り棚をひとつ。



e0140171_17574173.jpg

錆銀彩のランプはこんな風に。


e0140171_1815359.jpg

スイッチはトグルスイッチを壁にとりつけてもらいました。
コンセントの電源も左右に二カ所つけて
飾りライト用に窓際の壁の裏側にも一カ所。


e0140171_1834984.jpg

パチン。




e0140171_1841436.jpg

あとは引き出しのノブを買ったときに
一緒にみつけたフックも壁に取り付けてもらって。





いままで何度もあれこれ試してきた子供の小物たち。
うまくこのスペースに収まるでしょうか。



→続きへ









by midori0524 | 2011-04-17 18:13 | インテリア&お掃除
<< 新しいスモールスペース3*プチ... 新しいスモールスペース1*プチ... >>