日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
新しいスモールスペース1*プチリフォーム_その5
e0140171_8595737.jpg

→前回からの続き

入学式の前々日、スモールスペースのリフォームが終わりました。





e0140171_99260.jpg

水星逆行の影響を受けてか
いろいろな作業がいったりきたりしながらも
ちっちゃくて大事な場所が出来上がりました。



e0140171_9305178.jpg

まずは下の左側のスペース。
ここには娘の洋服を入れる引き出しと
ランドセルなどを置くスペースを。



e0140171_94914100.jpg

以前もこの場所にあった引き出しに
子供の服を入れていましたが
入りきらないものは別途リビングの収納へ。
今回のリフォームで幅と奥行きが大きくなったので
娘のものはこの一カ所に収まるようになったのが
うれしいことのひとつ。




e0140171_9302338.jpg

上の部分はランドセル置き場。
奥行きがランドセルがちょうど縦に置ける大きさで
ポールをつけてもらって
ハンガーもかけられるようにもしてあります。



e0140171_9452740.jpg

ちょっとした支度が子供にもしやすいように
ランドセルを置くトレイは手前に引き出せるように。



e0140171_9562180.jpg

そして、お気に入りの鳥のフォルムのノブ
このトレイに使われることになりました。
かわいい。


e0140171_108912.jpg

もうひとつ、このスペースのポイントになっているのが奥の壁の色。

子供のスペースなので少しかわいらしさがでるようにと
一カ所だけ色をつけることにしたのですが
娘に「何色がいい?」と聞くと
返ってきた答えは「かもめ食堂の色!」とのこと。

というわけで、ブルーとグリーンとグレーの混ざったような
少し懐かしい北欧の空みたいなこの色に決めたのでした。

出来上がってみてやっぱりこの色でよかった、と思うのが
ランドセルの赤い色にとっても合うこと。



e0140171_10123260.jpg

そして、いろんなものがこの色の前にあるだけで
フォトジェニックな雰囲気になるので
私の物撮りポイントにもなったのでした。笑



→続きへ






by midori0524 | 2011-04-17 10:37 | インテリア&お掃除 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/14621018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hare at 2011-04-17 10:51 x
♡ご入学おめでとうございます♡
この色、すてきです。
そして、ランドセルの赤と帽子のイエローが
とってもキュートですね^^
プチリフォーム、なんだかとっても楽しそう♪おつかれさまでした。
Commented by saki at 2011-04-17 14:45 x
そこでかもめ食堂が出てくるゆあちゃん、ステキすぎ♪
しかし、いいお色ですね~。

実際、イロイロなものをおいたところも見てみたいな。
我が家は、棚を1つ買って、その中に学校の必要なものを入れています。
子供にとっては自分だけの家具っていうのもうれしそうです。
Commented by marukyoro at 2011-04-17 15:55 x
うっっっとり!

かもめ食堂色、midoriさんの翡翠色とも重なって、よりシンボリックな感じです。ペンキ(?壁紙?)は日本のメーカーにはなさそうな色ですね。ランドセルがますます映えて、特別な空間になりそうですね。
Commented by hako at 2011-04-17 17:49 x
midoriさんこんにちは!
素敵な娘さんの園になりましたね~!!
壁の色を一部分変えるとこんなに独立したスペースになるのですね!
まさに洋書のお部屋ですね☆
娘さんの意見を聞くmidoriさんも素晴らしいけれど、それに応える娘さんのセンスといったら、、、。
素敵すぎます☆☆☆
Commented by midori0524 at 2011-04-18 08:23
●hareさん

ありがとうございます。
赤にも黄色にもあいますよね。
本当にちっちゃなリフォームだったけれど
とても楽しかったです。


●sakiさん

うふふ、そうね。笑
使ったところもアップしますね。
時間が経つに連れてまた変わってゆくんだろうな。



●まるきょろ

親子で好きな色だからすごくしっくりします。
ペンキなんだけど、日本のだと思うよ。
膨大な数の色見本から選びました!



●hakoさん

おはようございます。
そうなんです。
最初は全体に色をつけようか、とか
いろいろシミュレーションしたのですが
長く使うから白ベースがいいなと思って。
一カ所だけでも充分存在感ありでよかったです。
Commented by umi at 2011-04-21 16:36 x
わ、すてき!
フランスっぽい北欧っぽいブルーがシック&かわいい!
娘さんがうらやましいです^^
Commented by midori0524 at 2011-04-22 08:36
●umiさん

おはようございます。
程よい色味ですよね。
私も気に入っています&私もうらやましい!笑
<< 新しいスモールスペース2*プチ... 移りゆくサクラ*砧公園 >>