人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フラワー&バードの引き出しノブ*プチリフォーム_その3
フラワー&バードの引き出しノブ*プチリフォーム_その3_e0140171_93128.jpg
→前回からの続き

やっと出会いました。



今まで通り棚には扉をつけて
全部クローズにしてしまった方が
主婦としてはごちゃごちゃしたものを隠してしまえるので
ラクチン&うれしいのだけれど
やっぱりそれだとどこか無機質になってしまう。

子供のスペースだから
やっぱり開放感とか遊び心も必要。

とういうことで
扉のついていないところと
あるところを作ったらどうか、とか
棚の内側の部分をカラーリングしたらどうか、とか
いろいろな提案をもらいながら
そして、こちらの要望を伝えながら
最終的なデザインへと辿り着いたのでした。

このやりとりと平行して
私の方でしていたのは
引き出しにつけるノブ探し。

かわいい。
でも、甘過ぎない。

そんなノブを探してあちらへこちらへ三千里。笑


フラワー&バードの引き出しノブ*プチリフォーム_その3_e0140171_9181314.jpg

そして、やっと出会ったのが
ブラックのラインがアクセントになっている
かわいいフラワータイプのノブ。

フランスのもので
大きさも程よく
子供の手に馴染むサイズ。

一目惚れです。



フラワー&バードの引き出しノブ*プチリフォーム_その3_e0140171_9574636.jpg

もうひとつ、きゃっっと声をあげてしまったのがこちら。
なんのカタチでしょう?


フラワー&バードの引き出しノブ*プチリフォーム_その3_e0140171_9244533.jpg

なんと鳥のフォルムのノブ。
かわいい。

こちらはデンマークのもの。


フラワー&バードの引き出しノブ*プチリフォーム_その3_e0140171_9253874.jpg

あまりにもかわいくて諦めきれず
とりあえず、こちらも手に入れて帰宅。

建築士の方にこれもどこかに使えませんか、と
乙女心とともに手渡したのでした。

さてさて、どこに使われるのでしょう。


→続きへ














by midori0524 | 2011-04-10 09:28 | インテリア&お掃除
<< 伊藤環さんの錆銀彩ランプ*プチ... おはよう >>