日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
添い寝
e0140171_032179.jpg

本当はお布団の中に入っちゃいけないのだけれど
気づくと娘の横でそっと眠っているじい君。

寝相の悪い娘に潰されないように
絶妙なポジショニングなのがかわいい。

おやすみなさい。いい夢を。




**おまけ**

少し前のこと。

じい君を抱っこした娘に言われたことば。

   親子写真撮って!

・・・親子なのね。笑







by midori0524 | 2011-03-26 00:35 | 子供 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/14494397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ようこmam at 2011-03-26 10:49 x
midoriさん
こんにちは!
明日私が行けなくなってしまいました
来月行けますように…
取り急ぎお知らせまでー
Commented by midori0524 at 2011-03-28 09:44
●ようこママさん

ご連絡ありがとうございます!
出産もうすぐですね。
心穏やかにその日を迎えられます様に。
Commented by ようこmam at 2011-03-31 00:40 x
midoriさん
こんばんは。お弁当のところにコメしたかったのですが、できなくてこっちに。
うちもあと1日で保育園終了です。感慨深いですね・・・。
明後日から学童保育に行きます。最初2週間くらいは給食が始まらないので、お弁当なんです。
うさぎちゃんとねずみちゃんのウインナーさっそく作りますね!
フォークにんじんの作り方も教えてください!
あと・・・、前から聞きたかったのですが、midoriさん宅の夕食に出てくる野菜麻婆豆腐の作り方も聞きたいです!お手隙きで結構なので、お暇があるときに宜しくお願い致します。
Commented by midori0524 at 2011-03-31 00:55
●ようこママさん

こんばんは。
お弁当のところコメント欄開いてあるのですが
入力できませんでしたか。ごめんなさい!
でも、どこでもいいですよー。笑
ね、あと一日。あっという間でしたね。
フォークニンジンはクッキー型で抜くだけ。
あとは普通のニンジングラッセです。
野菜麻婆豆腐も好きな野菜を大きめのさいの目で
ごろごろ入れるだけですよ!
ニンジン、レンコンがおすすめです。
Commented by midoriさん at 2011-03-31 08:44 x
おはようございます。今朝、最後の連絡帳書きながら涙が出そうになりました。お迎え泣いちゃうかもって今から心配です・・・。
フォークニンジンはクッキー型なんですね!買おうと思います!
一昨日主人が麻婆豆腐が食べたい!って言うので、普通の子供でもOKと言うレシピの麻婆豆腐作ったんですが、辛い!!って言われて子供には不評でした><豆板醤1さじしか入れてないのにぃぃー
今度野菜の作ってみます!味付けはどんなですか?
Commented by midori0524 at 2011-04-01 10:10
●ようこママさん

昨日はどうでしたか?
ニンジングラッセはどんなかたちでもいいですよね。
男の子なら車とか飛行機とかも喜びそう!
うちは豆板醤はいれないで作ります。
甜麺醤、豆豉、ケチャップ、鶏ガラスープ、醤油とか
適当に。。。。笑
Commented by ようこmam at 2011-04-01 12:19 x
midoriさん
こんにちは。お忙しいのにお返事ありがとうございました。そして、「想い出メモ」を読んでまた涙が出そうに・・・昨夜最後の保育園に迎えに行く前に始めて入園させて別れのときに泣いていた子供の顔を思い出していたので・・・ 
今日はバタバタと初めての学童に送りました。年齢層と人数がバラバラで二人であっけに取られてましたが。初めてってほんと心配です・・・。お弁当!掲載されてたウインナー作りました!気に入ってくれたので、嬉しいです★ありがとうございました!今日はどんな話が聞けるのか?!楽しみです。
<< おうちのお弁当*LOVE BO... SNOOPYふりかけ >>