日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おはよう
e0140171_6505271.jpg

5時前に起きた娘がひとりでおにぎりを握っておいてくれた朝。

   おいしかったら手を三回叩いて!

って。 

もちろん、ぱんぱんぱん!だよ。

ちゃんとお皿にラップをかけて
トレイにのせておいてくれたのもうれしかった。

おにぎりと昨日の夜ごはんの残りのミネストローネ。
ごちそうさまでした。
ありがとう。







by midori0524 | 2011-03-17 06:53 | 子供 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/14444214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kico1st at 2011-03-17 12:23
ゆあちゃんの気持ち、あたたかいね。ぐっとくる。
ミドリさんもゆあちゃんも体も心も健康に、できるかぎり穏やかに。
心の平和を祈ります。
みんなで乗り切ろう!今の日本を支えよう!
自分たちが健康でいればなんとかなるよ、きっと。
Commented by ririmx at 2011-03-17 14:20
とびっきりおいしいおにぎりだったことでしょうね。
正直小学校あがる前の女の子がこういうことできるなんてびっくりです。みどりさんがどれだけゆあちゃんを心の豊かな子に育ててその芽がすぅっと伸びてるのがわかります。
そういえば、おにぎりなんてずっと食べてないや。ゆあちゃんのおにぎり想像したら食べたくなりました。明日、日本のお米を炊いておにぎりにしよう!!
Commented by nanayo at 2011-03-17 15:02 x
ステキ!ほんといい子育てされてますね♪
ほんわか他人まで温かくしてくれる出来事です。
それにしても母子ともに早起きしてることにびっくりです。
Commented by すみれ at 2011-03-17 22:27 x
ゆあちゃん、すごい!!
うちの娘はおにぎりを握る時は、ご飯が熱いので冷ましてからじゃないと無理です…。
そんな朝が来たら、感激しちゃうなー。
Commented by midori0524 at 2011-03-18 10:03
●キコさん

おはよう。
うん、そうだね。
被災地のことを心に留めながらも
いつも通りの生活ができる地域では
もっともっと元気にすごさないと。
Commented by midori0524 at 2011-03-18 10:05
●ririmxさん

おはようございます。
おにぎりって本当に愛情の伝わる食べ物だなって思います。
あ、でも、私がもっと寝たくて
ゆあに適当に食べてって声をかけたんですけどね。笑
私も分も作ってくれたのはうれしたったです。
Commented by midori0524 at 2011-03-18 10:06
●ななよさん

おはようございます。
いや、私が5時前に起きるのは勘弁、と
寝ちゃったからなんです。笑
普段は6時くらいに起きるのですが
ここのところ毎日早く寝ているので
4時過ぎに起きちゃうの!
Commented by midori0524 at 2011-03-18 10:07
●すみれさん

おはようございます。
うちもそうなんだけど、、、、どうやって作ったのかな。笑
適当に好きなもの食べて!って放置したのです。笑
<< Full Moon & Ext... こころのバランスを整える*LO... >>