日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
New Moon
e0140171_83834100.jpg

新月とともに目覚める朝。
心の奥を紐解いてゆく朝の時間は未来へと続いてゆく。

今日は魚座の新月。
新しいサイクルはもうはじまっていて
この螺旋階段は意識を引き上げると
どんどん上へとのぼっていける。

いつか見上げていたことが
気づけば手の中にあったり
ゆっくりと見下ろせるようになったり。

さて、何を見上げて手帳に書き込もうか。




●●● New Moon in Pisces - March 5, 2011  5:46 ●●●







by midori0524 | 2011-03-05 08:52 | 星と月 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/14368635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ririmx at 2011-03-05 14:54
こんばんは。
このフクロウすっーーごく可愛いですね♪♪
ひとめぼれしちゃいました!
Commented by mayu at 2011-03-05 17:24 x
こんにちは。
写真を見て左側の、そっと見守っているような鳥さん。
すごく、好きです♡
いつも素敵なお写真で、惚れ惚れしています!
写真を撮るときの、コツや気に留めている点などがあれば、
教えて欲しいなぁなんて…
素敵な週末を☆
Commented by ようこmam at 2011-03-06 07:52 x
midoriさん、おはようございます。写真、素敵ですね!子供が産まれてから一眼レフ勝ったんですが、知識がないのでmidoriさんみたいに撮れません…(笑)
全然関係ないですが、midoriさん宅のダイニングテーブルのsizeはいくつですか~??
3月27日のドローイング~でお会いできますでしょうか?
Commented by midori0524 at 2011-03-06 09:36
●ririmxさん

こんにちは。
つがいみたいでかわいいでしょう。
うふふ。
Commented by midori0524 at 2011-03-06 09:37
●mayuさん

こんにちは。
写真は技術的なことは全くわからないけれど
ときめく瞬間をきりとるだけです。
きれいに撮ろう、と思うよりも
撮りたい!好き!という気持ちにフォーカスを。
Commented by midori0524 at 2011-03-06 09:39
●ようこmamaさん

こんにちは。
私も知識ゼロですよ。
マニュアルで撮っているわけじゃないですよね?
オートだったら知識とかなくても大丈夫ですよ。
上手に撮ろうって思わない方がいいかも。
目の前のときめきにフォーカスを。
ダイニングテーブルは160です。
180がよかったな、と思っています。
27日は前日まで予定が入らなかったら
行こうと思っています!
Commented by ようこmam at 2011-03-06 09:48 x
midoriさん、お返事ありがとうございます★
え~知識なしなんですか?すごい!キムタク風に「やっぱニコン」って感じなのかしら。
私はキャノン買っちゃいました。もちろんオートで撮ってます!やっぱりセンスの問題な気もします^^;
27日、私も出産1ヶ月前ですが、順調ならmidoriさんに会いに行こうと思ってます(笑)

Commented by midori0524 at 2011-03-06 10:38
●ようこママさん

こんにちは。
我が家はニコン派です。
一眼デジカメが・・・5台あります。笑
キャノンは一台。
一眼はレンズで楽しむっていうのもありますよ。
27日、会えたら!
Commented by mayu at 2011-03-06 17:36 x
こんにちは。
お返事、ありがとうございます!
「ときめく瞬間をきりとる」
そっか。。。そうですね☆
なんだか、色々考えちゃってました。
ありがとうございました♡
<< 夜ごはん 夜ごはん*手まり寿司 >>