日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
季節を手渡す*LOVE BODY LOVE EARTH
e0140171_2340407.jpg

  春の香りがぐっと増してきた今日この頃。
  今週のLOVE BODY LOVE EARTHは
  季節が移り変わる前のおいしいひと仕事について。


  *季節を手渡す*
  http://slowlife.lble.jp/article/15838160.html


  *twitter*
  http://twitter.com/lble_staff




 










by midori0524 | 2011-02-16 00:00 | LBLE | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/14239520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by utatane-f2010 at 2011-02-16 06:17
おはよう
ドイツのいちご季節は、6月ぐらい
味が濃くて美味しいと聞いているから、新しい季節を楽しみにしているの

ピンクって、いつだってHAPPYカラー
とても綺麗なピンク色が写されてて、それを眺める私はちょっとシアワセ

イチゴ練乳&ミルク
昔々、先に食べ始めてた私は、母の分のイチゴもすっかり潰してあげて、やっと仕事が終わって着席した母に激怒されたことを思い出しちゃった
なんで? 潰した方が美味しいし、それにピンク色になるのに、って

Commented by hare at 2011-02-17 09:00 x
いちごって、こんなに奇麗な色になるんですね♡

あたしはうまれて一度もイチゴミルクを食べた事がないんです。
フォークでぎゅっとする小さな勇気(?)を今年は出してみようかなぁ...

イチゴをカットすると、木製のまな板にイチゴ判ができてしまって、いつもやっちゃったなぁ...↓と おもっちゃいます。
Commented by lucykaren2008 at 2011-02-17 17:13
たまにはこちらでもトークを(笑)。
いちご、かわいい!
相変わらずの素敵なセンスに脱帽です。

春はもうすぐですね~。
いちごのピンクを見ているだけで、気分が上がってきますね♪
Commented by midori0524 at 2011-02-17 23:31
●utatane-f2010さん

こんばんは。
ドイツは6月なのね。
おいしいんだ〜想像しただけでうれしくなっちゃうね。
いちご話楽しみにしています。
お母様の話もなんだか面白い。。。
いちごの想い出、あれこれだね。笑
Commented by midori0524 at 2011-02-17 23:37
●hareさん

こんばんは。
そう、自然の色ってやっぱり美しいですね。
うっとりとしみじみ眺めてしまいます。
いちごミルクを食べた事がないってオドロキです!!!!!!
ぎゅっていますぐにでもしてあげたい。笑
食べて!食べて!!
Commented by midori0524 at 2011-02-17 23:38
●lucykaren2008さん

えへへ、こんばんは。
そちらのいちごはいかがですか?
いちごのピンクは春のうきうきした
気持ちと重なりますね。
もうすぐ春!本当に!
<< Full Moon 夜ごはん*真鯛とあさりの白ワイン蒸し >>