日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
入学準備
e0140171_12195324.jpg

週末は私の両親と娘の入学式の服を選びに。

ネットで見たら、チェックのひらひらフリルスカートとか
大きなリボンのついたものとかが多くて
えー、最近はこういう感じなの!?と
あまりぴんとこなかったのだけれど
実際にデパートに足を運んでみたら
いいな、と思うものに出会うことができた。

ちっちゃな白い襟のついたネイビーのベーシックなワンピース。

試着をしてみたら娘にとてもよく似合う。

そのまっすぐなかわいらしさに
みんなが顔を見合わせて微笑み
とてもしあわせな気持ちに包まれた。

娘も、ありがとう、といいながら
何度も鏡の中の自分と私たちを
繰り返し繰り返しうれしそうに見つめていた。




e0140171_12233562.jpg

さて、他に準備するものといえば文房具。
私が小学生の頃は、6面、7面とかの筆箱が大流行りで
消しゴムが無意味にシャキーンと飛び出したり。笑

そこまでいかなくても、キャラクターの絵がついたものを
用意するんだろうなと思っていたら最近の文具事情はちょっと違うらしい。

学年があがるとまた変わるようなのだけれど
新入生には絵のついていないシンプルなものを
お勧めしています、と学校説明会での話。

実際に小学校へ通っている子のお母さんに聞いても
最初は無地のベーシックなものだったよ、とのこと。

実際に文具売り場にいってみたら無地の筆箱がずらり。

渋い!笑


e0140171_12235750.jpg

娘はローズレッドのもの。



e0140171_12242020.jpg

鉛筆はなんでもいいと思うよ、と娘に好きなものを選ばせたら
手を伸ばしたのはこのトンボのHello Natureシリーズ


e0140171_12243547.jpg

動物のイラストがワンポイントで入っているのが
シンプルだけどとてもかわいい。

名前も入れてもらったし
あとは4月になるのを待つばかりです。






by midori0524 | 2011-02-15 09:00 | 子供 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/14230818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜ごはん*真鯛とあさりの白ワイン蒸し 春を知らせる >>