日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
snowbird
e0140171_1844533.jpg

すべてが静かに流れる午後。

夜明け前から降り続ける雪が
音や気配だけではなく
ざわざした気持ちやいらない感情までも吸い込んで
ココロまで真っ白になってしまった。



娘は実家へお泊まりにいっている。

掃除して
洗濯をして
引き出しを整理して
本屋さんに行って
コーヒー飲んで
本を読んで
編み物をして
勉強をして
ごはんたべて。

なんにもしてないわけではないのだけれど
久しぶりにぐうたらした〜〜という気がする。

というか、子供がいないだけで
時間が有り余ってしまうのってなんだかすごいこと。

子供がいる日常って実は自分を
ものすごくハイパーにしてくれているのだ、ということを
たまの非日常にしみじみ思う。








by midori0524 | 2011-02-11 19:03 | 子供 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/14192362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夕方ごはん ちりんちりん >>