日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リバティ生地のアップリケ*フランスLinnamorata
e0140171_055132.jpg

ひとつになんて決められません。




ずっとかわいいなーと気になっていたフランスLinnamorataのアップリケ。
リバティ生地もかわいいし、バタフライ、バンビ、リボン・・・と
豊富なカタチにもときめく。

たまにサイトを覗いては、どんなバッグにつけようか、とか
どんな色の組み合わせが似合うだろうか、とか
むくむく妄想しては、にんまり。

でも、これ!というひとつが決められず
はーっとため息をついていたところに
かわいい女の子ふたりのお母さんである友人とのランチの約束が。

ちょうどいい(ニヤリ)。

とおみやげはこのアップリケにしよう、と
娘の分も含めてオーダーしたのでした。


e0140171_040485.jpg

e0140171_045662.jpg

アップリケはバタフライバンビちゃん
思ったよりも大きくて、とってもかわいい。
リバティの柄と縁取りのステッチのカラーリングが絶妙です。

この春に小学生になる娘の入学グッズに使いたいなあ。


自動車とか汽車はリバティ柄もシックなので男の子におすすめ。
無地の生地にこのワッペン、とてもよく合うと思います。


e0140171_039595.jpg

そして、ヘアピンも女の子ならではのアイテムできゅんとなるかわいさ。



e0140171_058417.jpg

お友達へのプレゼントは娘がラッピングして手紙を書いてくれました。
ちっちゃなぽち袋もついていて、中にはシールまで。
お友達の娘ちゃんのうれしそうな顔を見たときの
娘のしあわせそうな様子が印象的。

自分がしてもらってうれしいことをするという
ベーシックなことがちゃんと分かっているのだなあ。






さて、今週はいよいよ2月の扉が開きます。

娘の卒園、入学に向けての準備、
大切なひととの時間の過ごし方、
そして、春からの自分への種まきもしっかりと。

全ての瞬間を大切に、楽しみながら
短い2月を過ごそうと思います。







by midori0524 | 2011-01-31 01:14 | 子供 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/14088636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みゆき at 2011-01-31 20:21 x
みどりさん こんばんは♪

ヘビーユーザーですが(笑)
最近の文章
ひとつひとつに
はっとされる自分がいます。

みどりさんの
安定感がたまらく好きです!
いつも楽しみにしてます


Commented by ゆんく at 2011-02-01 01:43 x
かわいいな
今度わたしにもちょうだい!!
Commented by santa-rosa at 2011-02-01 10:46
リバティプリントなんて、おしゃれですね^^
キャラクターのアップリケもたくさんみかけますが、バンビやチョウといったアイテムは上品で、かわいらしくて、時を経ても味が出そうですよね^^あたしも、幼稚園のスモックのアップリケにいいなぁと、チョウをオーダー済みです 背中にぽちりとワンポイントにしようと考えています♪
Commented by saki at 2011-02-01 14:21 x
ひぃーーかわいいっ
作れそうでも作れないとこがまた魅力的~♪

これは、要チェックです!(笑)

あ、あと、オリーブオイル。
上質のオイルは、向こうが透けて見えるんですって。
midoriさんの使ってるのは、いいものですね。
私も、使ってみたいです。
Commented by webkuan at 2011-02-01 15:16
短い2月、ほんとだ!と、そんなところに反応してしまいました。
ほこほこ読んでたのに、最後に「ぐあ」て感じでした。
確定申告。。。涙

自分がしてもらったらうれしいこと
プレゼントの大切な基本ですよね。
つまりはうれしいと思ったこと自体が
その訓練なのだなあと思ったり。
Commented by midori0524 at 2011-02-01 23:11
●みゆきさん

こんばんは。
はっとするのは自分の中で
なにかが開いてきている証拠。
ゆっくりと見つめてみて!
Commented by midori0524 at 2011-02-01 23:12
●ゆんく

あげるよ!

Commented by midori0524 at 2011-02-01 23:13
● santa-rosaさん

こんばんは。
どれもかわいいですよね。
スモックに蝶々。
とてもいいと思います!
Commented by midori0524 at 2011-02-01 23:14
● saki さん

こんばんは。
かわいいよね。
持っているだけで満足しちゃいそうなんだけど
ちゃんとつかわなくちゃ。笑
オリーブオイル、とてもいいものです。
ぜひぜひお試しを。
Commented by midori0524 at 2011-02-01 23:16
●webkuanさん

こんばんは。
ねー、2月ってあっという間に過ぎてしまいそう。
どきどき。
確定申告終わりましたよー。
私はもともと簡単なんだけど。笑
そう、まずは自分がうれしいと思うことを
ちゃんと感じるのってだいじですね。
Commented at 2011-02-03 13:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori0524 at 2011-02-03 13:18
●鍵コメ Mちゃん

おめでとう!!!
いつでも今を大切に。
そうすれば幸せしかやってこないからね。
本当におめでとう。
Commented by ゆーこ at 2011-02-03 13:20 x
はじめまして。お片付けの記事にコメントしたかったのですが、コメント欄がよくわからず、こちらにコメントさせていただきます。
いつも素敵だなーと拝見してます。キッチンからみえるリネンの四角いランプがとてもかわいいですね。どちらで購入されたものなのでしょうか。差し支えない範囲で記事にして教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by midori0524 at 2011-02-03 15:47
●ゆーこさん

こんにちは。
はじめまして、コメントありがとうございます。
あれはツェツェアソシエのキュービストランプです。
私はいつも表参道のHPDECOで買っています。
贈り物にもよろこばれますよ!
http://www.hpdeco.com/index_f2.php?webnum=top&category=importB
Commented by ゆーこ at 2011-02-04 13:05 x
教えて頂いてありがとうございました。サイトみましたー☆インテリア雑誌でみたことがあって、ずっと気になっていたランプなのです。表参道にも足を運んでみようと思います。本当にうれしいです。
Commented at 2011-02-04 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hako at 2011-02-13 12:06 x
midoriさん、こんにちは!
コメントさせていただいてから、ずいぶんと経ってしまいましたが、、。
体調が優れず、やっと、モアールショコラ作りました!!
とってもとろりとした食感にパパも息子も感激していました!!
これからも作り続けたいスイーツの一つとなりました。
どうもありがとうございます。hako
Commented by midori0524 at 2011-02-13 22:33
●hakoさん

喜んでもらえてよかったです!
Commented at 2011-02-15 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori0524 at 2011-02-15 22:54
●鍵コメ Y様

こんばんは。
わーーーーーーー、お隣の妊婦さんだったのですか!?
声かけてくださいよ〜〜〜
クラスの間、下でお茶してました。笑
悔し泣きをするなんて、それだけ絵が好きなんですね。
すぐに上手に描けないかもしれないけれど
描けば描くほど絶対に上手になると思いますよ。
もし、また行くことがあれば教えてくださいね。
4月の頭にふたり目出産予定の友人がいて
彼女もリストを作って毎日ちょこちょこ片付けをしているそうです。
今日はお風呂のエプロンをはじめて外して
衝撃を受けたそうですよ。笑
今日はここの引き出し、とかちっちゃな場所や
テーマを決めて片付けるといいかもしれないですね。
使わないものは運気も下げるとか!笑
とにかく、無事にかわいい赤ちゃんを生んでくださいね。
Commented by ようこmam  at 2011-02-16 19:59 x
midoriさん
こんばんは。早速のご返信ありがとうございました。
そうなんです!隣の太っちょ妊婦です(笑)
プライベートな内容だったので、鍵にしちゃいました~
子供に聞いたらまた次回も行きたいと。私の体調に変化がなければ伺います♪声をかける勇気が出ますように~(笑)
私の場合、家全体を片付けなくてはいけないのですが、とりあえず、midoriさんのブログの虜になったおかげで、ちょこちょこキッチンから片付け始めてます。 ほんとはリビングからしたかったのですが、どのようにするか構成がねれないでいるので。
今度、どんどん増えるお洋服などをどのようにしてらっしゃるのか、気が向いたら記事にしていただきたいです~ 
Commented by midori0524 at 2011-02-17 23:41
●ようこmamaさん

こんばんは。
太っちょだなんて!!
またお会いしたらぜひぜひ声かけてください。
っていうか、声かけますので。笑
物の片付けはまず処分からです。
要らないもの、日常で存在を忘れているもの、
いつかの日の為にしまってある物は処分を。
洋服は以前ちょこっと書いたのですが
着ない物は処分していますよ。
私も春までに徹底的にものを減らします!
<< お昼ごはん*ミニトマトのハニーマリネ 夜ごはん*豆乳のビーフストロガノフ >>