日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おはよう
e0140171_7434310.jpg

しゅんしゅんと音を立てる白湯が
きれいなグラデーションの空を白く曇らせてゆく。


明け方、目を覚ました娘が

  おはよう。また会えたね。

とそっと囁きながら、ぎゅっと抱きついてきた。

なんだか石田純一みたいだなあと思ったのだけれど(笑)
少し前に娘に話したことを思い出す。

  いってきます、と家を出た後に交通事故に遭うこともあるし
  おやすみなさい、と眠ったあとにそのまま心臓が止まってしまうこともある。
  必ず次に会えるとは限らないんだよ。
  大人も子供も。
  だから、目の前にいる人を大切にしようね。


  え〜〜、パパも?ママも?ゆあも?じいじも?ばあばも?

なんて言っていたけれどちゃんと心の奥にその言葉をしまってくれたんだなあ。



私もきちんと心の真ん中に置こう。
今日も全てのことに感謝して。





by midori0524 | 2011-01-25 07:07 | 子供 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/14045268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ふわふわワッフルもちもちワッフ... 夜ごはん*サーモンのピカタ >>