日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
こどもの絵*6歳2ヶ月
e0140171_23521314.jpg

おうちで描いたじい君の絵を先生にみせたら

  わーーー、とても上手ですね。

と褒められた娘。

親からみると鶏のくちばしみたいなのがついた顔だし
ざっと全体の輪郭を描いただけなのに
先生はいつものようにたっぷりと褒めてくれる。笑


そんなやさしい先生が大好きな娘は

  今度はお父さんとお母さんを描いてみてください。

という先生の言葉を素直に受け取って
夜ごはんのあと、私の顔を描いてくれるという。





  テレビの方を見て、動かないで。
  いいって言うまで絶対に見ちゃダメだよ。

  は〜い。


e0140171_23592642.jpg

きちんと顔の中心線をとって描いた私の顔は
ちゃんと横を向いている。
すごい!
私よりも上手かも。笑

前髪が禿げ上がっていたので(笑)
耳のところまで繋がってるんだよ、と教えてあげたら
それもちゃんと直して仕上げてくれた。


指は6本あったけれど
少しずつ彼女なりの成長が見られた1枚の絵。









by midori0524 | 2011-01-24 00:04 | 子供 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/14036542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by macco at 2011-01-24 08:13 x
おはようございます。
確実に大人の私より、ゆあちゃんは上手です。
ママをちゃんと見てる絵ですね。
Commented by atinmaru at 2011-01-24 09:51 x
すごくいい絵ですね
なんだかほっこりしました(^^)
Commented by midori0524 at 2011-01-24 17:58
●maccoさん

こんばんは。
描く時によってものすごい差があるのですが
集中して描くと上手になっているのが分かります。
なにより楽しそうなのがうれしいです。
Commented by midori0524 at 2011-01-24 17:59
●あーちん丸さん

こんばんは。
なんだかあたたかい絵だよね。
Commented by ようこmam at 2011-01-26 10:07 x
midoriさん、はじめまして。いつもmidoriさんの生活素敵だなぁ~と憧れの気持ちでちょこちょこ拝見させていただいてます。
同じ年の男の子がいるのですが、ゆあちゃんとっても絵が上手。
うちも絵が好きで良く図鑑を見て動物などを書いてます。
ゆあちゃんの絵があまりにも上手だったんで、遠方なんですが、2月の中旬のドローイングスクール申し込みしちゃいました!
子供も楽しみにしてます!
Commented by midori0524 at 2011-01-26 10:43
●ようこmamasann

はじめまして。
こんにちは。
同い年の男の子がいらっしゃるのですね。
なんだかうれしいです。
男の子って図鑑をみて、リアルな絵を描きますよね。
そして、ドローイングクラスに参加されるのですか!
楽しめるといいですね。
<< 夜ごはん*サーモンのピカタ こどものパフェ >>