人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Full Moon
Full Moon_e0140171_23151755.jpg

  帰り道。

  夕暮れの東の空の低いところに真ん丸のお月様。
  もうすぐ最後の光を吸い込んで満ちようとしている月は
  黄色い光をまっすぐに広げながら大きく輝いている。

  木々の合間を走り抜ける月が時折枝の先に突き刺さり
  ゴールドの果実のようにも見える。



  今月の満月は蟹座の満月。

  半年前の蟹座の新月に蒔いた種から
  むくむくと芽をだしているものに触れることができると思う。
  そして、この満月ではその中から不要なものや
  手放したいものや習慣を削ぎ落とすタイミング。

  29度というぎりぎり蟹座という位置で起きる満月なので
  月が満ちたあとすぐに獅子座へとシフトしてゆく。

  この場所は蟹座と獅子座のバランスが取れている場所で
  自分が輝くことを表現しながら周囲との環境も大切にしているイメージだから
  誰かのためにではなく、自分が心から望むものを残せばいいのだと思う。

  
  
  今夜はゆっくりと自分の中に満ちているものに触れる時間を。
  心を開いて、楽しい夜を。





  ○○○ Full Moon in Cancer - January 20, 2011  06:21 ○○○ 






by midori0524 | 2011-01-19 23:49 | 星と月
<< 大寒 夜ごはん*和風サルサソース >>