日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
おはよう
e0140171_6335551.jpg

夜と朝の間の透明な時間に自然と目が覚める。

窓を少し空けて広がる静かな暗闇に触れながら
街の灯りがひとつずつ消えてゆくのを数えたり
少しずつ鳥たちのさえずりが聞こえてくるのを
ゆっくりと白湯を飲んだり家事をしながら待つ。

空がオレンジ色に染まり始めると
いつもの朝がやってきたことに感謝したくなる。

今日も楽しい一日になりますように。




*おまけ*

眠る時に夫が帰宅していなかったので
夜ごはんをトレイに乗せてメモを残す。

  おつかれさま。
  汁ものはすりながしの方です。

3時くらいに帰宅した夫に起こされる。

  すりガラスってどれ?

器の指定かと思ったのだろうか。。。
私の字が悪いのか、夫の頭が悪いのか、はたまた両方なのか。笑
そんなことを考えながら、にやりとしつつ再び眠りの海へ。






by midori0524 | 2011-01-19 06:40 | | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/14006202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yucca at 2011-01-19 16:15 x
midoriさん、こんにちは^^
↓の「しからない、せかさない...」の本、私も読んでみたいです。最近こどもも私も調子がいいわ-なんて思ってた矢先、今日は一気にまた違う波になっちゃって、さっきそのついついで叱ったばかりで反省してたところでした。少しでも何かヒントが貰えたらいいなぁと思います。
「暮らしのヒント集」もとっても興味深いです。そういうの大好きなので^^合わせて買ってみようと思います。
ありがとうございます。

今年も明け過ぎてますが、またblog楽しみにしていますね^^
Commented by Erika-Natural at 2011-01-19 17:45
midoriさん、こんばんは。

ご無沙汰しております^^
今年もmidoriさんのお話、色々と聞かせて下さいね♪

むふふ。
ご主人との手紙のやり取りに思わず微笑んでしまいました^^
なんか、良いですよね。こういうの。
夫婦って友達とも親族とも違う関係だからこその、「にやり」なんですよね。笑

eduのMOOK本。
面白そう!!
育児は育自。
子供と一緒に成長しなくちゃ。
なんですよねー??汗
娘から見たわたしは、どんな風に映ってるんだろ。。。
そんな疑問が湧いてきちゃいました(^^;
Commented by midori0524 at 2011-01-20 00:16
●yuccaさん

こんばんは。
是非是非読んでみてください。
参考になることがいろいろあると思います。
本ていいですよね。
私も時間の合間を使って沢山ページをめくっています。



●エリカさん

こんばんは。
あはは、そうですね。
向こうも「しまった!」みたいな顔してました。笑
子供にだけ要求して自分が変わらないと
子供の心はまっすぐに育たないでしょうね。
私も日々反省です。
Commented by hanakumakuma at 2011-01-20 10:25
midoriさん、こんにちは。

ある意味トンチンカンな(笑)やりとりみたいだけど、一緒に暮しながらもそういうところが見え隠れする、それを笑える奥さまってなんだかいいなぁ・・・と思いました。

・・・でも!お会いしたこともないのに、ご主人の口調が浮かぶのはなぜだろう?ウチの誰かさんに重ねてしまっているせいでしょうか・・・(笑)
Commented by midori0524 at 2011-01-21 18:29
●hanakumakumaさん

こんばんは。
そうそう、こういうどうでもいいやりとりって
結構大事なんですよね。
それを笑えることも。
誰かさんと似てる!?笑
Commented by ぐるぐる at 2011-01-22 10:01 x
こんにちは。
昨日、midoriさんのブログを見てたら夢に出てきたよ。笑
遅ればせながら今年もよろしくね。

今はむくむくと好奇心がわいている時期なのね。
うふふ、1月はそういう星のめぐりあわせ?
出会ったのも、去年の1月だものね。

また会っておしゃべりしたいな。
おいしいものもね。
Commented by midori0524 at 2011-01-22 10:14
●ぐるぐるさん

こちらこそ今年もよろしくね。
そうそう金星がぴかぴか光ってるよ!笑
ちょっとクールダウンしたけど。笑
あ、そうか一年前かあ。
え?まだそんなもの?っていう気もするね。
うん、また会いたい!!
是非是非是非是非〜〜〜。
<< 夜ごはん*和風サルサソース しからない、せかさない、求めな... >>