日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おうちのショコラ*LOVE BODY LOVE EARTH
e0140171_23295851.jpg

  お正月気分も抜けて気持ちは春へ向かっています。
  今週のLOVE BODY LOVE EARTHはバレンタインにおすすめの
  簡単ショコラレシピのお話です。
  

  *おうちのショコラ*
  http://slowlife.lble.jp/article/15789388.html


  *twitter*
  http://twitter.com/lble_staff




  *今月のプレゼント*
  じゃばらのお酒と果汁です!
  http://editors.lble.jp/article/15779642.html











by midori0524 | 2011-01-11 23:37 | LBLE | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/13967943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by サトー at 2011-01-12 08:40 x

おはようございます。

フォンダンショコラにそんな別名があったとは知りませんでした。
フランス語だと、なんだか色っぽい感じがしますね。

フォンダンショコラ、わたしも時々作ります。
特別な材料も技術も必要ないのに
お家でもおいしく作れちゃうのが嬉しいですよね!

見ていたら久しぶりに作りたく(というか、食べたく)なってきました。
あったかいフォンダンショコラと冷たいジェラートの組み合わせ
わたしもやってみます!
Commented by hako at 2011-01-12 14:33 x
midoriさんはじめまして☆
以前から時々拝見させていただいています。
とっても丁寧な生活をされていて、娘さんとのやりとりも心が温かくなります。
今日のフォンダンショコラ、作ってみたいなと思いました。なぜなら、我が家は男子1+2なので(笑)
焼き加減が難しそうですね。
ガトーショコラにならないように頑張ってみます♪
Commented by midori0524 at 2011-01-12 23:48
●サトーさん

こんばんは。
そうですね、モワール、ジュテーム、みたいな響き。笑
ジェラートと一緒に食べると熱々&冷え冷えのコントラストが
とてもおいしいの。
是非やってみてください!
Commented by midori0524 at 2011-01-12 23:50
●hakoさん

はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。
モワールショコラですがチョコレートのダースを
中に忍ばせるとガナッシュの代わりになるというレシピも
ありましたよ!
簡単なので試してみてください。
Commented by at 2011-01-13 00:24 x
あけましておめでとうございます(笑

モワール ジュテーム シルブプレ〜
ツクッテミマス。
Commented by midori0524 at 2011-01-13 00:28
●くさん

はじめましておめでとう。笑
ウィ〜 デジュネ シルブプレ〜〜〜
ツクッテミテ モワール ジュテーム
Commented by hako at 2011-01-13 17:51 x
midoriさん、すみませんっ!モワールショコラですね☆☆☆
失礼しました!!
早速ですが、作ってみたら、ブログの記事にしたいのですが、midoriさんのお名前をお出ししてもよろしいでしょうか?!
確認を、、、と思いまして、メールさせていただきました。hako
Commented by midori0524 at 2011-01-14 00:33
●hakoさん

いえいえ、どちらでもいいのです。
同じですから。笑
ブログの件、大丈夫ですよ。
美味しく出来ます様に!
Commented by hako at 2011-01-14 09:18 x
midoriさんありがとうございます!!
midoriさんに祈って頂けて感激ですっ☆
頑張ってみます♪
Commented by lucykaren2008 at 2011-01-14 15:46
こんにちは!

気持ちが春に向かっている・・・私も一緒です♪
なんだかワクワクしますよね。
ショコラもとっても美味しそう!

イギリスは最近寒さが緩んで、小春日和のようなお天気が続いていますよ。
春はきっとすぐそこまで来ているんですね~。
Commented by midori0524 at 2011-01-14 17:44
● lucykaren2008さん

こんにちは。
そちらはあたたかくなっているんですね。
東京は空気がますますきりりとしています。
でも、春の香りはかすかに感じます!
わくわくどきどきの季節です。
<< おやすみなさい 暮らしのヒント集2 >>