日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
じい君のなまえ
e0140171_073617.jpg

  我が家のわんこのじい君。
  巨大なミニチュアダックスの男の子で娘よりも2歳年上。

  だから、娘が生まれる前からずっと我が家にいて
  娘が10ヶ月のときにしゃべりだしたときに
  「ぱぱ」の次に口にした言葉が「じい」だった。

  そのじい君の名前について娘が驚きの発言。

    じい君てさ、犬のことだとずっと思ってたの。

    ???
    どういうこと!?

  詳しく話を聞いてみたら「じい君」というのは
  犬を表す総称のひとつだと思っていたらしい。
  例えば、「わんわん」とか「わんちゃん」とか「わんこ」とかみたいに。

  えーーー、そうなの!?笑

  今更ながらの告白にびっくり。

  しかも、じい君の名前は別にあると思っていたけれど
  特に聞こうと思わなかったって。

  子供ってかわいい。








by midori0524 | 2011-01-07 00:18 | 子供 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/13941001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< おはよう こどものつくるもの*jack-... >>