人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New Moon& Eclipse of the sun
New Moon& Eclipse of the sun_e0140171_011206.jpg

あけましておめでとうございます。


今夜、主人の実家から帰ってきました。

賑やかであたたかい家族の笑顔の中で
とても穏やかな心に包まれたお正月。
新しい一年、ずっとこんな風に過ごすことができたら
それだけでとても幸せだろうなあ、と感じる新年です。



とりたてて一年の豊富というものはないのだけれど
いくつか心に浮かんでくるビジョンや大切にしたいことがあって
ほっそりとした月を思いながら
お風呂の中でゆっくりとそのイメージに触れてきたところ。

ちょうど明日は新月。
山羊座の新月だし、日食とも重なるから
この年の始めに心の中に蒔いた種は
この一年の自分の心の道しるべとなるはずなのです。



まずは自分の足元をしっかりと強く美しく。
そうありたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。



●●● New Moon in Capricorn - Jan.4.2011 18:02 ●●● 





by midori0524 | 2011-01-04 00:29 | 星と月
<< 伝えること伝わること*LOVE... 夜ごはん*佐賀牛 金ノ箸 >>