日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
夜ごはん*佐賀牛 金ノ箸
e0140171_2231019.jpg

今夜もおいしいものを。



我が家の週末や休日のごはんはほとんどが外食。
お母さんもおやすみなのです。

本当は週末はお腹もおやすみをして
納豆ごはんでおしまい、というのでも私はいいのだけれど
オットや娘はしっかりおいしいものを食べたい!なので
外食へ、という流れに。

今日も夕方から新年に新しくする下着や靴下などを買いに二子玉川へ行き
夜はおいしいお肉が食べたい、という娘の声で
1〜2ヶ月に一度くらい足を運んでいる「佐賀牛 金ノ箸」へ。

http://www.kinno-hashi.com/index.html

カウンターに3つのテーブルと小さなお店なのだけれど
おいしいお肉とお野菜がたっぷりと楽しめるのです。


今夜のメニューは、最高級A5ランクのフィレとサーロインの
両方が楽しめる「佐賀牛金ノ箸特選コース」。

 ・季節のスープ
 ・前菜四種
 ・佐賀牛の刺身
 ・佐賀牛の蒸篭
 ・季節の魚料理
 ・季節のサラダ
 ・ステーキ(サーロイン50g、フィレ50g)
 ・焼き野菜
 ・土鍋御飯
 ・香の物
 ・赤だし
 ・デザート三種
 ・食後のお飲み物

と沢山のお料理が賑やかに楽しめるコース。
おすすめです。

e0140171_2301866.jpg

e0140171_2303827.jpg

今日のスープはきのこのポタージュ。
こっくりとした旨味とほんのりとした甘みがおいしい。


e0140171_2351124.jpg

e0140171_2353333.jpg

こちらは佐賀牛のお刺身。
とろけるような脂身がおいしくて、ぱくぱく。
恐ろしい!


e0140171_2381352.jpg

牛肉の前菜4種盛り。
どれも美味しいけれど、佐賀牛の味噌漬けのふわっとした甘みが好き。



e0140171_239267.jpg

蒸篭はたっぷりのお野菜と共に。



e0140171_23101354.jpg

おいしいお出汁のスープの中には
カニ、海老、帆立がたっぷりと。
カニ&海老は娘に食べられてしまった!
おいし〜、とのこと。
うん、そうだよね。笑



e0140171_23114537.jpg

桜えびとスモークサーモンのサラダは
ドレッシングの味が少し濃いのが残念。



e0140171_2312559.jpg

さて、メインのステーキはフィレとサーロインが半分ずつ。
お刺身でもおいしいとのこと。

e0140171_23141088.jpg

厚めに切ったお肉は石焼きで表面を軽くあぶるようにさっと焼いていただきます。

e0140171_2316832.jpg

口の中で溶けてゆくやわらかさに、ついついにんまり。
至福!




一緒にサーブされる炊きたての土鍋ご飯はつやつやとおいしいくて
日本人でよかったなあと、しみじみ。



e0140171_23235315.jpg

デザートのプレートはフォンダンショコラ、かぼちゃのスフレ、マンゴーのソルベ。


あ〜〜、お腹いっぱい。



今年最後の外食も幸せな気持ちで、ごちそうさま。
いつもおいしいごはんに連れてきてくれるオットにも感謝です。
ありがとう。









by midori0524 | 2010-12-30 23:26 | 外ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/13902314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< New Moon& Eclip... 夜ごはん*クリスマスオムライス >>