日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Full Moon&total lunar eclipse
e0140171_11523797.jpg

  今夜は満月。
  そして、月が満ちるのとほぼ同時に皆既月食も最大になる。


  毎月の新月、満月もひとつのサイクルだけれど
  食はさらに大きな流れの切り替えのタイミング。

  特に双子座の私にとっては6月の新月/皆既日食からの
  流れを思い返して新たな流れを作ってゆくタイミングだと思う。

  個人的にはこの半年の中で触れた沢山の出来事の中から
  より深めてゆくことがらをチョイスするタイミングだと感じる。
  そして、それは頭で考えるのではなく心で感じるのが大事。



  大きな流れの一日、心を開いて、楽しい時間を。





  ○○○ Full Moon in Gemini - December 21, 2010  17:13 ○○○ 






by midori0524 | 2010-12-21 06:55 | 星と月 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/13851288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanakumakuma at 2010-12-21 13:44
あー、そうかも、そうですね!!
この年末、〆のこの時期にはスゴイどんぴしゃ的な満月皆既月食なのかも~!
もちろん、来年・・・未来へ繋げていくものとして、
これまでからこれからへと持っていくものとして。
私も空を見上げて感じてみようと思います。
Commented by Erika-Natural at 2010-12-21 17:42
midoriさん、こんばんは^^

人の体って凄く月の満ち欠けに影響されますよね。
わたしは特に新月が苦手(><)
体が全く言う事を聞かなくなります・・・。

今夜は満月なんですねー。
何となく体が軽いと思った。笑
いや、本当に!!!

皆既日食は見れなかったけど、体の声は聞けた気がします^^
Commented by midori0524 at 2010-12-21 21:50
●hanakumakumaさん

お天気が悪くてこちらは月食がみられなかったのですが
そちらはいかがでしょうか。
大きな流れを意識する事はとても大切ですね。
いいリセットをして来年に繋げましょう!
Commented by midori0524 at 2010-12-21 21:53
●エリカさん

そうですね。
一般的には新月が女性で言う排卵日に当たるので
新月にむけて体がどんどん軽くなって活動するのにいい時期。
満月は生理のタイミングなので
体がむくんだりだるかったりいらいらしたりしやすいのですが
エリカさんはサイクルが逆のようですね。
そして、体だけでなく意識や自分の中の世界のサイクルも
意識してみてください。
なにか変わりますよ!
<< 夜ごはん*full moon ... 泣き顔 >>